その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-04-06から1日間の記事一覧

【レースレポ】東京チャレンジマラソン③

なかなか進んでいないレースレポの続きです(^_^;) 前回はサブスリーペーサーについて30kmまで大きな問題なく走れたというところまで。 【スタート~10km】42:12(㌔4:13) 【10km~20km】1:22:26、ラップ42:14(㌔4:13) 【20km~30km】2:06:46、ラップ42:20…

川名清水谷戸にいってきた(新林公園番外編)

@いらすとや またまた新林公園の番外編です。 古民家から登り切り、少し下った先のマップにはない分岐を左に進んだおはなし。 広くはありませんが意外と整備されています。なんでマップにないんだろ? 地権者や地元住民との絡みでしょうか。 少しずつ獣道の…

【鳥】カワセミのこととか(新林公園番外編)

「イラストエイト」さんHPより その名に宝石(翡翠)を纏う「飛ぶ宝石」カワセミ。 河川の整備の成果か、子供のころよりよく見かけるようになりましたが、その美しさと繊細さは、やはり見つけるたびにテンションが上がります(*^_^*) 書きかけで放置していた…

新林公園トレイルに行ってきた

新林公園(しんばやし公園) 藤沢市南部に位置する総合公園。 自然と文化財、たくさんの子供向け遊具がそろった魅力的な公園です。 広町緑地公園のようにコースの案内をまとめてみました。 僕と同じように「これからちょっとトレイルやってみたい」という方…