その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ランアプリのこととか


f:id:nochibo3:20191126200531j:image

会社帰りに織田フィールド行ったんですよ。

速い人多くて良い刺激になりますよね。

テンション上がりますよね。

 

今月はジョグしかしてないけどね。。。

今回

f:id:nochibo3:20191126200323j:image

何かスタート地点が更衣室になってるな。

 

前回

f:id:nochibo3:20191126200341j:image

神宮外苑を走ろうと思ったのに道に迷ったことは内緒w

 

前々回
f:id:nochibo3:20191126200412j:image

 

でね、いつも思うんだけどNIKE RUN CLUBのアプリって距離が長めに出ますよね。周回や折り返しのコースだと特に顕著。

今日はNRCで10km走ったんどけど、EPSONのランニングウォッチだと同じ時間で1.5kmも短い。。。f:id:nochibo3:20191126200917j:image

そんなところをショートカットはしていない。

 

何だかんだ言っても距離信者なので、走行記録はNRCで問題ないのだけど(笑)練習やレースで真剣に距離やペース知りたい時に一割オーバーの誤差は致命的。

EPSONはランニングウォッチから撤退してしまうと教えて頂いたので、そっちに集約するのも危険だし、何よりNIKEユーザーとしてはNRCのシューズ登録機能は捨てがたい。

f:id:nochibo3:20191126203030j:image

カラーまで指定できて便利

 

あと月間の走行距離はJOG NOTEが「映える」よねw
f:id:nochibo3:20191126202510j:image

 

これはこれで楽しい悩みなんどけど、もう少しうまいこと管理する方法はないものか。