その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

シューズのこととか③(厚底に手を出す)

スピ練以外をスピードライバル6で走るようになって、もう少しだけ脚に優しいシューズも欲しくなった。

沼の始まりw

 

エピックリアクトフライニットf:id:nochibo3:20191127202510j:image

スピ練もレースもズームストリークがフィットしていたので、スピードライバルを挟んで反対側に振ってみようと手を出した「ふわ・かる・びよーん」
フライニットについては賛否あるけど、個人的には大好き。フライニットストリークでスピードをあげたときも、横方向の弱さや踵のホールド感じというデメリットよりは足との一体感というメリットのほうが大きいと思っています。

ジョグやLSDようのつもりでいたのに、フルどころかハーフまでこれで走るとは思わなんだ。

 

前に書いたようにもう一足買うほど好き♡f:id:nochibo3:20191127211221j:image

 

ズームフライ
f:id:nochibo3:20191127202535j:image

ドサクサに紛れてエピックリアクトと同時に購入。

転がるように重心を前に運んでくれる感覚は今でも一番好きだけど、実戦投入した二度目のフルマラソン(2018湘南国際)で脚を攣って初マラソンのタイムを一分下回ったことで、気持ち的に戦犯扱い(ゴメン)

 

カッコいいので普段履きされることの多い気の毒なレーシングシューズ。

脚が長く見えて良いw

 

ズームフライFK
f:id:nochibo3:20191127202602j:image

NRCテストランで試して欲しくなった。

ズームフライとエピックリアクトの良いとこ取りな使用感と、ズームフライを戦犯扱いした直後だったのでサイフの紐が緩んでいたみたい(汗)

惚れ込んで買った割にはその次のフルマラソンで、出番もPB更新もエピックリアクトに持っていかれたこれまた気の毒なレーシングシューズ。

閾値〜ペース走では多用して、なんとなく美味しいところを引き出せるようになってきたけど、次のシューズのおかげで実戦投入が遠ざかった。気の毒。

 

ヴェイパーフライFK
f:id:nochibo3:20191127202637j:image

自分には過ぎた品という畏れが多くて手を出せなかった。買ってはみたものの今度は勿体なくて履けなかった(その間にNEXT%でたw)

 

ナニコレ凄い。

体感より速いペースを楽に維持できて感激!

 

だけど横浜マラソンでは首都高のせいかコイツのせいか、後半に大臀筋からハムにかけての負担がちょっと大きかった。

週末の湘南国際はコイツで頑張るかエピックリアクトで置きに行く(w)か考え中。。。

 

賞味期限が短いということなのでNEXT%に手を出すところまでが視えていますw