その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

新コースを下見してきた(鎌倉市民ロードレース2020)

ほぼ業務連絡に等しいローカルネタw

 

※関係者のみなさま。

ここ匿名でやってます。ご理解のほどを。

 

地元のローカルレースのコースが変わったみたい。出たことないけどw

http://kamakurarikujo.my.coocan.jp/img/2020kamakuraroadraceguideline.docx

 

f:id:nochibo3:20191229151909j:image

ふむふむ、周回コースなのね。

f:id:nochibo3:20191229151923j:image

いやいや!わからんて!

 

というわけで、Google先生の案内で下見してきた。

「駐車場がないので公共交通機関でお越し下さい」とあるけど、下見だから走るよね。


f:id:nochibo3:20191229195327j:image

ちょっと後悔。

 

こんな坂や
f:id:nochibo3:20191229195355j:image

こんな坂

ラスボスはこんな坂(T_T)

f:id:nochibo3:20191229195530j:image

 

やっとこさ会場の大船高校に。

試走前に体力使い果たしました(^_^;)

お?!陸上部おめでとう!
f:id:nochibo3:20191229195557j:image

現在位置の右上のピンがスタート地点

校内を少し走るようですね。
f:id:nochibo3:20191229195738j:image

校門を背にしてA地点。

コースは原則、反時計回りだけどスタート後だけは一度ここを左折します。

f:id:nochibo3:20191229200018j:image

そこから緩やかに上ってB地点。

若者のペースにつられないようにしよう(^_^;)

f:id:nochibo3:20191229200153j:image

上りきると一通のロータリー。

ここがC地点。一周目だけの折り返し。
f:id:nochibo3:20191229205935j:image

 

折り返したら成年男子は年齢によってBADEFGを1〜4周。

(50代は距離あわせかな?ラストもう一度C地点を通るみたいです)

f:id:nochibo3:20191229210620j:image

 

A地点から先も引き続き緩やかに下って、、、
f:id:nochibo3:20191229201021j:image

D地点を左折。
f:id:nochibo3:20191229201120j:image

f:id:nochibo3:20191229202316j:image

 

下りがあれば上りがあります。真理。

f:id:nochibo3:20191229201310j:image

 

あります。お父さん自転車押すぐらいの斜度。

f:id:nochibo3:20191229201602j:image

あります。そろそろキツイ。

f:id:nochibo3:20191229201356j:image

やっとE地点が見えてきました!左折。
f:id:nochibo3:20191229201507j:image

f:id:nochibo3:20191229202403j:image

F地点までは平坦だった気がする。記憶喪失。
f:id:nochibo3:20191229202457j:image

右折したら上りが(T_T)

f:id:nochibo3:20191229202718j:image

少し上ったらいいカンジの下りでした。

ここからゴールまでは下り基調。

最後の周回はラストスパートの掛けドコロですね。

f:id:nochibo3:20191229202756j:image

ただしかなりアスファルトが荒れています。

アブナイ。

 

G地点を左折して。
f:id:nochibo3:20191229203054j:image

少し下るとB地点に戻ります。
f:id:nochibo3:20191229203149j:image

f:id:nochibo3:20191229203253j:image

大船高校に右折で戻るA地点。

スパート掛けていると結構カーブがキツそうです。
f:id:nochibo3:20191229203319j:image

お疲れさまでした。
f:id:nochibo3:20191229203456j:image

40代なので2周してきました。

大したペースでもないのに心拍上がったなー。

坂道コワイ。
f:id:nochibo3:20191229203634j:image

f:id:nochibo3:20191229203737j:image

40代は3.3kmとあったので校内をトラック一周分ぐらい走るようですね。

アップダウンはあるけど急な上りは一箇所だけ。

体感的には七里ヶ浜の駅伝コースよりはマシかな?

 

 

帰りは遠回り(だと思った)して平坦なコースから。

あれ?こっちのが距離短かったのか(^_^;)

f:id:nochibo3:20191229205353j:image

 

朝ごはん前だったのでバランス栄養食食べときましたw

 

おしまい。