その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

閾値走のこととか

会社帰りに織田フィールドにいってきた。

 

写り込んでるw

 

このところジョグと坂道ダッシュばかりなので、たまにはタイムを気にするような練習もしておこうかと。

 

よし、閾値走だ!

VDOTのベストは江ノ島10マイルの50.4 偶然にもサブスリーペース。ちょっとテンション上がるね(*^_^*)

f:id:nochibo3:20200108212022j:image

 

軽くアップして一本目5km。

f:id:nochibo3:20200108210055j:image

4:08/km

閾値走のつもりで入ったのに、、、何度も時計見て抑えようとしたのに、、、やっぱりトラックは苦手だ。。。周りにつられちゃう。

追越車線から走行車線に戻れなくなっちゃったサンデードライバーみたいにアタフタしてしまうな(^_^;)

 

一周ジョグで呼吸を整えて二本目5km
f:id:nochibo3:20200108205855j:image

4:11/km

うーん、閾値走としてはまだちょっと速いかな?

だけど一本目よりも心拍あげられたな。

 

よし!

これは閾値走じゃなくてロングインターバルだったことにしよう!w

 

ラストは5kmジョグでクールダウン。
f:id:nochibo3:20200108210937j:image

 

乳酸除去能力、

じゃなくて心肺機能を鍛えられるいい練習ができました(*^_^*)

 

あれ?それなら近所で坂道ダッシュでも良かったってこと???

 

おしまい。