その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

帰宅ラン用リュックのこととか

帰宅ラン用のリュックを購入しました。
f:id:nochibo3:20200110015904j:image

パーゴワークス社の「RUSH30」というモデル。ラインナップで一番デカイの。f:id:nochibo3:20200110075801j:image

https://www.paagoworks.com/paagoproduct/rush-30-2/

 

 

 

もともと帰宅ランにはdeuterの10Lぐらいのリュックを使っていました。
f:id:nochibo3:20200110072536j:image
ちょっと似てる。

特に不満はなかったのですがこの季節上着まで入れるとかなり厚みがでてしまう。
f:id:nochibo3:20200110072553j:image

ジョグだけなら何とかなるけれど、ペースを上げると横ブレして走りにくい。

ということでもう少し大きなサイズを物色。

 

①ショルダーハーネスはドリンクホルダー付き。

②できればベスト型。

③通勤使用なのでライムグリーンとかオレンジといった「いかにも」なカラーは避けたい。

 

そんな条件でゆるっと探してたら知りあいが使ってた。

サンダルでウルトラ走っちゃうようなこだわりの漢なのでインプレの信頼度も高い。

あまりに良さげだったので色々調べたら、痒いところに手が届く機能満載で欲しくなってしまいました。かぶってしまってゴメンナサイ。。。

 

ベスト型のショルダーハーネスには左右二つずつのポケット。

大型スマホも収納可能。
f:id:nochibo3:20200110080941j:image

肩のスタビライザーで本体を引き上げる構造。重心も高く肩甲骨辺りを包み込むように荷重がかかるのでブレにくい。

f:id:nochibo3:20200110081512j:image

 

背中に当たる部分は外して洗濯可。f:id:nochibo3:20200110081808j:image

 

座り心地も良いらしいよw

f:id:nochibo3:20200110081847j:image

 

嬉しくて、受け取ったその日に途中下車して帰宅ジョグ♪

f:id:nochibo3:20200110082241j:image

あまりに快適で自宅を通り過ぎるw

 

強いて欠点を上げるなら通勤時。

f:id:nochibo3:20200110082619j:image

・ポケットがメッシュなので中身が透けて見えちゃう。

・ショルダーハーネスの取付け位置が低いので、満員電車で前向きに背負うと「グェッ」てなる。

ぐらいかな?

 

つなぎのジョグが捗りそうです(ポイント練しろ)

 

おしまい。