その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ロング走にいってきた

三連休の最終日。
f:id:nochibo3:20200113193914j:image

昨日のセット練で身体の重い昼下り。

軽く疲労抜きジョグにGO!

 

 

やはりペースも上がらないし、少し起伏のあるところでお茶を濁して、早々に帰宅しようと5km地点で一休み。

f:id:nochibo3:20200113195908j:image

なんとなくTwitterを開いたら、土日でロング走や山登りをされた方々が今日もBU走やLSDを頑張ってらっさる!

 

頭のネジお山に置いてきたんじゃねーか?みんな頑張ってるな。

でも見なきゃ良かったな。

このまま帰ったら何だか自分に負けた気がするな。

気が進まないけど(でもちょっと嬉しい)LSDに切り替えよう。

 

ダメージ回避のために脚に優しい海岸コースに降りてトコトコ。

f:id:nochibo3:20200113200900j:image

休日の海岸コースはランナーさんが多い。レベルもスピードも様々。

そうすると何が起こるかというと。。。

 

オーバーペース(^_^;)

ランナーあるあるだよね?

 

まあ目的は3時間動き続けること。

途中が速すぎて練習にならないってことはないでしょう。

折角だから折返しの15kmまではMペースで頑張っちゃおう。

昨日の27.5kmに乗っければ30km以降の再現だ!(勝手)

f:id:nochibo3:20200113201058j:image

ちょっとこぼれた(^_^;)

 

相模川の河口近くでちょうど15km

江ノ島茅ヶ崎あたりの喧騒が嘘のような静かな海岸。
f:id:nochibo3:20200113201540j:image

 

LSDよりだいぶハードな練習になっちゃったな。

短時間のつもりでケアしていない○首もヒリヒリする(T_T)

 

帰りはペースを落としてLSD(っぽく)

 

波打ち際を走ってみたり。
f:id:nochibo3:20200113202308j:image

エネルギー補給もしながら
f:id:nochibo3:20200113202410j:image

トータル3時間。
f:id:nochibo3:20200113202500j:image

 

振り返ったら、坂道ジョグのときには見えなかった富士山がキレイでした(*^_^*)f:id:nochibo3:20200113202713j:image

 

おしまい。