その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

セット練のこととか

スタミナにフタをする。

 

最近速い人やつおい人が実践されているのが気になっていたので、前日の藤沢市民マラソンのセット練として試してみました。

フタをするって表現が通っぽくてカッコイイと思ったので真似してみたかったというのもありますw

 

外出先からフレックスで早めに終業。

 

コースはだいたい家の方角。ペースも適当w

腰の高さと接地時の脛の角度だけ気をつけよう。

ゴールは3時間過ぎた辺りの適当な駅か銭湯♪

PC、着替え、革靴を背負ってGO!f:id:nochibo3:20200128071428j:image

 

外堀通りから国道246へ。

このまま横浜市内まで下ってみよう。

f:id:nochibo3:20200128072558j:image

 

平日とはいえ人の多い都心部青山通りや渋谷のスクランブル交差点は色々な意味で走りにくい(汗)

f:id:nochibo3:20200128072527j:image

 

多摩川を渡る。

ここが台風のとき話題になった堤防内の土地かな?

f:id:nochibo3:20200128073517j:image

 

川崎市に入ると急に上り坂が増えます。

国道1号を南下するコースにすれば良かった(T_T)
f:id:nochibo3:20200128073541j:image

なぜ歩道だけ登らせるのか。。。
f:id:nochibo3:20200128073721j:image

坂、坂、坂

f:id:nochibo3:20200128073749j:image

 

わずか16kmだったとはいえレース翌日の身体。

上り坂と背中の荷物がジワジワと下肢を痛めつけます。

こりゃ確かに効くわ(汗)

 

20km過ぎで246を離れて市街地へ。f:id:nochibo3:20200128074739j:image

 

この辺りで1:50ぐらい。

雨が降り始めたうえにスマホのバッテリーも心許ない。

防水のジャケットを羽織ってリュックにもカバーを装着。

無理に自宅方面に向かわずに、帰宅途中にあるスーパー銭湯にアクセスしやすい「二俣川駅」をゴールに設定しました。

 

港北ニュータウンからズーラシア、ラストの運転試験場と、このエリアも坂道だらけ(T_T)

f:id:nochibo3:20200128075504j:image

横浜は山が多いな。。。


f:id:nochibo3:20200128075859j:image
35.5km

3:16:48で二俣川駅にゴール。

 

湘南台駅に移動してスーパー銭湯へ。

ゆっくりと二日分の疲労回復を図りました。f:id:nochibo3:20200128081420j:image

 

やっとこさサブ3.5を抜け出した身としては非常に複雑なゴールタイムでしたがw、噂通りの良いトレーニングになりました。

またやろう。

 

何かにフタができているといいな。

 

 

 

おしまい。