その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

閾値走が上手く走れないこととか

会社帰りに織田フィールドに行ってきた。

 

 

先週は全然スピード練習できていないけど、日月のセット練の疲労も抜けていないという悩ましい状態。サクッと閾値走やって帰ろうかな。

 

軽くアップして。

f:id:nochibo3:20200129203811j:image

※そんなところからスタートしてないケド。。。

 

先日の江ノ島10マイルから算出したLTペースは「4:12」

ちょうど10マイルのレースペースと同じぐらいになるんですね。

f:id:nochibo3:20200129204609j:image

 

ランナーの合間を狙ってトラックにGO!

 

あれ?

 

あれれ?

 

またもや気持ち良くなって暴走(汗)

 

f:id:nochibo3:20200129204818j:image

 

しかも前回の疑惑のPBを5秒上回ってる!


f:id:nochibo3:20200129205449j:image

 

と言いたいところだけど、2km地点でトイレに行きたくなって一度時計止めました(´・ω・`)

なのに男子トイレにも多目的トイレにも紙がなかった。。。

f:id:nochibo3:20200129212246j:image

なので実際のところは2+3kmのインターバル走。初の19分切りは依然として未達ということになります(汗)

 

とはいえロングのセット練から中一日で結局できなかったうこん我慢しながら㌔4アンダーで走れたことは自信になった(*^_^*)

 

何より、疲労の中でラクに進むよう心掛けたおかげで、江ノ島で掴みかけた良い感覚を再現できました♪

 

ロッカー室の混雑を避け(20時前だと意外と空いてる)そそくさと退散。

クールダウンは途中下車してトイレに寄ってから帰宅ラン。

f:id:nochibo3:20200129234325j:image

毎度立ち寄る100円ローソンはまたもや空振りでした。。。

 

漁師時間に来ればあるかな?

 

おしまい。