その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

マラソン大会中止のこととか

板橋Cityマラソンの目標設定をしようと、コンディショニングまでして望んだよこはま月例は家庭の事情でDNSでした。

 

そんなことも含めて色々とモヤモヤしていた今週末。

 

ついに、というかやっぱりというか。。。

東京マラソンに向けて頑張っていたあの人やあの人、何人もの知り合いの顔が浮かんで自分のことのように胸がギュッと締付けられるような想いがした。

今思うと「自分のことのように」ってことは、まだどこか他人事だったのだと思う。

 

 

この告知を見つけたとき、胸の痛みどころか立ちくらみのような目眩を覚えた。

シーズンオワタ(aa略

 

正直なところマラソン大会ばかりがやり玉に挙げられることに納得はいっていない。

今でも「都会の人混みや他の大イベントはどうなのさ?」という思いが消えたわけじゃない。

 

一方で「治療法が確立していない」ことの重大さや医療関係者の努力や疲弊、「感染者を一人でも少なくする」ことの重要性も知った。

呼吸器系にダメージを受けまくった数万人が局所的にうろつく事態が決して良い状況ではないということも理解しているつもりだ。

 

大会関係者の皆さんも苦渋の選択だったと思うし、英断だと尊重したい。

 

頭では解っているようなこと書いてるけど、すぐには気持ちの整理がつかねーんだよおおおぉう!!!(T_T)

 

 

なんだか帰宅ランのモチベーションも上がらずに気付いたら最寄り駅だし、それでも走り出してみたら物凄い強風で前に進まないし砂が顔に当たって痛いし。

f:id:nochibo3:20200218004942j:image

f:id:nochibo3:20200218004953j:image

 

家とは反対方向に走り始めたけどすぐ止めた。

多分ダラダラ走っても怪我とかする流れだ。

f:id:nochibo3:20200218005137j:image

 

板橋一ヶ月前でウエイトコントロール始めようと思ってたけど今日は延期!ふたつ食べたった!

f:id:nochibo3:20200218005327j:image

 

ふう。

明日になったら気が晴れていますように。

あと新型コロナぜつめつしろ!

 

医療機関や各方面で尽力されている方には感謝と尊敬の念しかありません。

 

おしまい。