その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

織田フィールドに行ってきた

散財から一夜明け。

 

今週二回目の織田フィールドへ。

目的は2XUのハーフタイツのお試しと、明後日のトマス練(4:15-30km)で履くシューズを決めること。

なのでメニューは4:15より少し早いペースで10km走。NEXT%でGO!
f:id:nochibo3:20200221203949j:image

過去二回は(結果的に)スピード練習しかしていないから、余裕のあるペースで履くのは初めて。

(時々w)返ってくる心地よい反発を逃さないよう、体軸に注意してポクポクポク。

f:id:nochibo3:20200221204541j:image

GPSは派手にご乱心。。。

心拍数も最初しかとれてない(T_T)
f:id:nochibo3:20200221205112j:image

 

あれれ?

火曜日の5km閾値走と同じようなペースと主観的運動強度で走りきれちゃったぞ?

これは嬉しい誤算。ほとんどダメージゼロでお試しが完了♪

トマス練はNEXT%で行こう!

 

クールダウンは芝生ジョグで、カカト着地をしても当たりがでないかチェック。

f:id:nochibo3:20200221212039j:image

 

過去二回よりももう少しだけヴェイパーNEXT%とお近づきになれた気がします(*^_^*)

 

2XUも着圧とは裏腹に良く脚が動く。

話題になるだけのことはあると納得。

 

マイナーチェンジしちゃった(土踏まずに新しいリブが入ってた)C3のペーパーファイバー五本指も違和感なく走れた。

f:id:nochibo3:20200221210352j:image

なかなか良い買い物をしたものだ(*^_^*)


f:id:nochibo3:20200221211624j:image

ついに板橋Cityも中止が決定しちゃったけど、次の目標に向けて、皆さんスタートをきってらっしゃる。

 

ポジティブなランナーさん達とお近づきになれて本当にシアワセだと思うのです。

逆風を突き抜けて、楽しく走りましょうね!

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!(実証済みw)