その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

新しい勤務地のこととか

通い慣れた赤坂のオフィスを部署ごと追い出されました(^_^;)

通勤途中に代々木公園駅のある良い環境だったのにな。。。

f:id:nochibo3:20200225204729j:image

※去年の桜

 

新しいオフィスはフリーアドレス。私物は小さなロッカーにしまえとのこと。

デスク足元にてんこ盛りのラングッズと、妻ちゃんの監視の目から逃してあるNEXT%をどうしたものか。。。
f:id:nochibo3:20200225205159j:image

 

移転先は「西新宿」長渕剛の歌のイメージで飲み屋の多い地域だと思っていたら、都庁のお膝元なんですね(汗)

とてもキレイなオフィスでした。

 

異動完了は4月1日の組織変更とのことで、余っているロッカーを強制的に確保wしてラングッズはとりあえずOK。

となると気になってくるのはラン環境だよね(仕事しろ)

 

残業を程々で切り上げてそそくさと帰宅ランハーフ®ooiさんの準備。

オフィスから死角になっているロッカーと多目的トイレ、これでシャワールームがあれば完璧なんだけど(^_^;)

 

オフィス目の前の「新宿中央公園」外周コース。

軽いアップダウンを信号なしで1.1km

なかなか良いコースだ(*^_^*)
f:id:nochibo3:20200225210142j:image

続いて公園内。

ちょっと暗いし周回はできなそう。

f:id:nochibo3:20200225210501j:image

暗すぎてブレた。

 

陸橋を渡って都庁の前へ。

明るくて走りやすい♪
f:id:nochibo3:20200225210551j:image

どちらのコースも走っている人が何人もいた。

もう少しオフィスの雰囲気をつかめたら、荷物は置きっぱで周辺を走るのもありかも知れないな。(赤坂と違ってうるさ方がいないw)

 

続いて次の目的、織田フィールドへのルート確認。

Google先生のお導きでポクポクと。

普段は歩きの駅からの坂、走るとなかなかにキツい。
f:id:nochibo3:20200225211129j:image

 

寄り道しなければ2kmちょっとかな?


f:id:nochibo3:20200225232513j:image

ポイント練のウォーミングアップにはちょうど良い距離。

 

ひさびさに「トラックに立ち入らずに帰宅」w

 

帰宅ランハーフと途中下車ラン、間に織田フィールドを組み込んで。

退社後ランの選択肢が増えそうです(*^_^*)

 

おしまい。

 

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!