その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

新横浜おいやんマラソンにいってきた

あいにくの天候でしたが、日産スタジアムの回廊をぐるぐるまわってきました!

 

サブスリーランナー(*^_^*)のトマスさんが企画してくれた、東京、静岡、板橋その他の代替レース的イベント。

 

ハイパーメディア(&フード)クリエイター作成の記録証まで!

f:id:nochibo3:20200308220916j:image

petaさんツールより


「購読中のブログ」が神ツールのサムネで埋め尽くされていて壮観です(笑)
f:id:nochibo3:20200309070821j:imagef:id:nochibo3:20200309070845j:image

 

Toshi姉さんペーサーの4:30チーム。

zunzumanさん、takuさん、よーじさん、SSさんとGO!

 

雨風はしのげるけれどGPSは拾えない。一周ごとの手動ラップでしたが、ご覧の通りの神ペーサーぶり!とても走りやすかったです。

Toshi姉さん、ありがとうございました!

f:id:nochibo3:20200308222617j:image

※落ち込んでいるところはどうやらエラーっぽい。

 

エイドステーションには、故障や休養で走らない/走れないのに、極寒のなかサポートに駆けつけて下さった皆さん。
f:id:nochibo3:20200309071244j:image

一周ごとに声援を頂き、給水のサポートや空容器の回収、ときには並走までして走りやすい環境を整えて頂きました。本当に感謝です。

 

 

回廊では見知らぬ、でも多分同じ境遇のたくさんのランナーともエールを送りあいました♪

 

当初の予定通り、淡々と楽なフォームで歩を進める。久しぶりのZFFKもよい感触♪

20kmを過ぎた辺りから少しずつ集団が小さくなるけど、離脱したのは故障中だったり、当日累計走行距離が既にフルを超えていたり、何なら移動の累計が920kmだったり、という面々(!)

ハンデなしの身としては頑張らねばイカン。

 

Toshi姉とzunzuさんの背中(お尻?)を追ってハーフを通過。

申告どおりちょっとペースを上げようと思っていたのに気持ちが前に出られない。

3:05切りにチャレンジしていた104Pさん(大幅クリアおめでとうございますー)にパスされたところは最大のチャンスだったのに。。。


30km過ぎで腸脛靭帯がジンジンと、お二人にお礼(泣き言)と声援を伝えてペースを落とすと、フォームが変わったこともあり少しだけ楽に。

ストーカーのように追いついてお尻背中を追いますが、やはり痛くてトータル34周回でDNF。

びあーさんの計算に基づくと32kmちょい欠けぐらい。

ちょっと残念な結果となってしまいました(T_T)

 

 

自ら用意した舞台で見事に目標を達成したトマスさん

「自作自演」という照れ隠しに喜びがにじみ出てたw

 

強い精神力で故障までプラス要因に変えてしまうまっさん

それでも「やりきった感がない」という高い理想を追い続ける姿は本当に刺激になる。

 

ラストで脚を攣りながらも4:30でラストまで耐えきったzunzumanさん

遠ざかってゆく背中が眩しかった(T_T)

 

日々の着実なトレーニングの答え合わせに成功したKANAさん

f:id:nochibo3:20200309080725j:image

「○クサイランナー目指す!」って言葉も冗談に聞こえないし、皆が応援したくなる(*^_^*)

 

元気と勇気と、少しの悔しさをもらった一日でした。

これを糧に次の目標に向けて頑張れる。

本当に素敵な機会と仲間たちでした。

 

企画してくれたトマスさん、ペーサーを引き受けてくれた皆さん、サポートしてくれた皆さん、そして一緒にぐるぐる回った皆さんに改めて感謝です!