その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ワラーチランに行ってきた。

作成まではコチラ

雨上がりの日曜日。朝から工作も楽しいけれど、せっかくなので早く試したい!

 

穴あけまで終わったソールとパラコードをリュックに放り込んでそそくさとGO!
f:id:nochibo3:20200315180734j:image

買い物がてらのスロージョグ。

のつもりが何だかペースが速い。我ながらわかりやすいねw楽しみだ(*^_^*)

f:id:nochibo3:20200315181020j:image

 

気持ちの良い空の下でパラコードを通して完成!

 

初めてのワラーチラン。ちょっと怖かったり恥ずかしい気持ちがあるけれど、我がランコースにはこんなワラーチ向けの環境があるのだ!f:id:nochibo3:20200315181508j:image

ランシューを脱いだあとのことを考えてなかったけど、無理やりリュックに詰め込こんだw
f:id:nochibo3:20200315181701j:image

靴(?)ズレ防止にc3ファイブフィンガーを履いたままでGO!

 

何かを履いているというよりは「足裏の保護された裸足ラン」だこれ。貝殻や小石を気にせずに走れて快適だね♪

f:id:nochibo3:20200315182325j:image 

踏んだ貝殻が割れるのがわかるぐらいセンシティブだけど、小石を踏んでも砂にめり込むみたいで聞いていたような痛みは少ない。

 

流石にこんなの踏むと痛いけど。。。f:id:nochibo3:20200315182417j:image

裸足ラン同様、自然とフォアフットになるけれど、これを42km続けるのは至難の技だな。

初回は裸足ランと同じ片瀬西浜一往復で終了。f:id:nochibo3:20200315183113j:image

いやー!これ楽しいわ♪

夏のLSDのバリエーションが広がったね。

 

再びエピックリアクトに履き替えてビックリ。

きみこんなに「ふわ・かる・びよーん」だったのね。。。厚底ばかり履いてたらいかんなあ。

 

楽しさだけじゃなくて伸びしろまで見つけちゃった(*^_^*)良いもの教えてもらったぞ♪

少しづつ慣れてロードやロング走も試してみよう。

 

ワラーチ。オススメです。

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!