その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

長い距離を走って気がついたこととか

f:id:nochibo3:20200323072738j:image

 

金曜日のM×Kディスタンス5,000mは家庭の用事で走れませんでした。

f:id:nochibo3:20200323072649j:image

(イナズマさんすげーっす!)

 

用事を済ませて夜ラン。

f:id:nochibo3:20200323082119j:image
あう。オートラップ400mのままだったw

f:id:nochibo3:20200323074035j:image

脹脛には軽い筋肉痛。ゆるジョグ+5kmだけワラーチで刺激入れ。

 

土曜日は愛犬と近所の自然公園へ。

里山保全のため未整備エリアも多く、四季の移り変わりを感じられる良いところです。
f:id:nochibo3:20200323075648j:image

帰宅後に同じ公園でプチトレイル♪

f:id:nochibo3:20200323075541j:image

プチなのは距離だけでした(T_T)脹脛イタイ。
f:id:nochibo3:20200323075602j:image

そのまま海岸線へ。冗談みたいな強風。
f:id:nochibo3:20200323075908j:image
川沿いコースに逃れてEペースでハーフまで。
f:id:nochibo3:20200323075230j:image

 

日曜日は仕上げの180分LSD。お試しで朝食抜きの空腹スロージョグを併せて。

f:id:nochibo3:20200323081109j:image
横浜市はこんな道ばかり(T_T)

f:id:nochibo3:20200323081202j:image

スタートして2kmで手先の痺れと足指の痙攣が(汗)早くもハンガーノックの兆候。

これを乗り切るためのセット練だよね!10km、一時間、チョーケイの痛み、どれかに到達するまでは行ってみよう!

f:id:nochibo3:20200323080722j:image

一時間ちょっと経過したところで補給を。

経口補水液で流し込むスポーツようかんの美味いこと(*^_^*)
f:id:nochibo3:20200323080920j:image

その後は境川を吹き上げる強風に逆らいながら海を目指す。
f:id:nochibo3:20200323081509j:image

枷が外れて補給しまくりw
f:id:nochibo3:20200323081553j:image

 

計32km→ハーフ→ハーフ→30kmと走ってみて解ったこと。

 

これ10時間そこそこで走り切るとか、ウルトラランナー、アタマおかしい。

※最大級の賛辞

 

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!