その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

(改装した)織田フィールドに行ってきた


f:id:nochibo3:20200325104539j:image

週末ロング走の疲労も抜けた水曜日、フレックス出勤前に織田フィールドに行ってみました。

 

トラックの入り口や管理事務所は改装前と同じところ(写真忘れた)

更衣室の出入り口に下駄箱が設置されていました。
f:id:nochibo3:20200325105034j:image

ロッカーも新品になっていました。以前は壊れて使えない枠とか鍵があったから助かりますね。
f:id:nochibo3:20200325105840j:image
更衣スペースも少し広い?汗まみれの男同士で「ピトッ」って触れ合うリスクが減るのはありがたい(^_^;)
f:id:nochibo3:20200325105305j:image

洗面台もピカピカ!
f:id:nochibo3:20200325110116j:image

シャワーブースは一つ増。仕切りがカーテンから扉になって清潔感があります。

f:id:nochibo3:20200325110651j:image

内部も(今のところ)キレイ。
f:id:nochibo3:20200325120004j:image

更衣室内にトイレが新設されていました。♿マークがついています。使って良いものか迷うところ。

f:id:nochibo3:20200325120402j:image

総じて使いやすくなっている印象です。

どちらにしろ夜の混雑時には混沌と悪臭にまみれるのでしょうが(汗)

 


さてさて、今日の練習メニューはレペテーション。ちょっと抑えて6本揃えられるペースを確認するのがテーマ。

 

だったのですが、、、アップジョグを始めるとなんだか右外の腓腹筋が痛い。ワラーチで刺激されたのとは違う部位にちょっと嫌な痛みが(T_T)

f:id:nochibo3:20200325134302j:image

せっかく来たけど無理する時期でもないですね。ヴェイパーFKからエピックリアクトに履き替えて代々木公園へ。

心地よい陽気のなかお花見ジョグ♪
f:id:nochibo3:20200325134534j:image

ときどき芝生も入れながら5kmほどポクポク。


f:id:nochibo3:20200325135131j:image

「宴会自粛してね」の看板があり花見客は少なめでしたが、ゴミを狙うカラスが大量に。
f:id:nochibo3:20200325134839j:image

ちょっと下を走るのを躊躇するよね。。。
f:id:nochibo3:20200325134941j:image

 

おしまい。

 

 

 

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!