その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

オンラインミーティングのこととか

※医療、販売、物流をはじめ、感染に怯えながらも人と接する業務に携わる皆様に心の底から感謝します。

 

必要に応じて出社と在宅を使い分けていたのですが、勤務先の対応レベルが上がり完全在宅ワークに切り替わって一週間が経ちました。

在宅で出来ない理由を探さなくなって、個人的な生産性は普段と変わらないレベルに上がったのだけど、リアルでもオンラインでも生産性の低い種類の会議ってありますよね。
f:id:nochibo3:20200420200637j:image

オンラインだと必要なところだけ聞きながら自分の作業を進められるのでありがたいです。
f:id:nochibo3:20200420195016j:image

※画像は本文と関係ありますん。

 

そんなスチャラカな会議から解放された土曜日の夜、「オンライン呑み会」なるものに参加させて頂きました。

前の日から楽しみすぎて(*^_^*)

当日も楽しみすぎて(*^_^*)

 

参加者については全力さんのブログに(手抜き1)

 

全体の流れについてはまっさんのブログに(手抜き2)

 

あっくんとも初めてお会い(?)することができました(*^_^*)

 

暗い話題ばかりの昨今に明るい話題やランに対するモチベーションの話、何より楽しくおバカに盛り上がれたことが嬉しかったです。

詳しい内容は自粛するけど(笑)

 

酔った頭で何枚か画面キャプチャーしたのですが、どれもみんな満面の笑顔だったのが印象的でした。


f:id:nochibo3:20200421091352j:image

 

リアルで集まれることが何よりですが、たまにはこんなガス抜きも良いですね(*^_^*)

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!