その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

数字を積み上げるということとか

ざっと4月の振り返り。

自宅ワークで出来た時間のおかげで今月も300km走ることができました。距離だけ稼いでもフルのタイムが良くなるとは思っていないけど、一度指標として気にし始めるとキリの良いところまで積みたくなりますよね?

周りに400kmとか500kmとか走っている人がいてちょっと感覚おかしくなってるけど、一日あたり10km走ってたら世間一般では十分おかしな部類だと思います。

f:id:nochibo3:20200501161305p:plain

ジョグノートなくなっちゃったのでStravaのカレンダー貼り付けてみたけどパッとしないな・・・。このアプリは「月」よりも「週」の区切りを重視している感じがありますね。

 

Stravaを使用するようになって「距離」「タイム(ペース?)」以外に「標高」という指標を意識するようになりました。

 EPSONだと坂道走っても、下の方にチョロチョロっとしか表示されないところ、、、

f:id:nochibo3:20200501163334j:image

Stravaは「坂っ!」という勢いで表示してくれる。こっちのが達成感あります。
f:id:nochibo3:20200501163419j:image

余談だけど決別しようと考えているNRCも意外とわかりやすく表示してくれていることを知りました。階段往復のギザギザがリアル。

f:id:nochibo3:20200501163550j:image

 

そんなおり、Twitterで青いイナズマさんが気になる書き込みを。。。

スカイランチャレンジとな?

 

えいさんもやってたなー。と記事を探してみると。

キャー!見なきゃよかった(^_^;)

f:id:nochibo3:20200501165537j:image

あ、あなたも見ましたよね?(笑)

 

 

話が逸れましたが「獲得標高を富士山の高さまで積み上げようぜっ!」というイベントのようです。

https://twitter.com/skyrunchallenge?s=09

http://japan-verticalrun.jp/3776/

色々と息苦しいなかで、こういう企画ができる方は本当に凄いですね。

 

僕も乗らせて頂いて坂道ランと累計を。

 

階段トレも高さが稼げて楽しくなります。

 

坂道苦手で避けがちでしたが、自分の中で「ダラダラ走る」が「ちょっとずつ積み上げる」「地道に鍛える」に変換された有難いイベント。

期日までに登頂するぞー!

 

大会どころか先の見えない不安な毎日ですが、せめてランニングぐらいは前向きに楽しみたいですね。

 

 おしまい。 ※スターやコメントを頂けると、嬉しくて獲得標高が上がります!