その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

スイーツランに行ってきた

連休最終日、江の島~鎌倉のスイーツ店を巡ってきました。

f:id:nochibo3:20200727134229j:image

 

 きっかけはTwitter

 

ラソンもスイーツの情報も超速い「はるやま」さん情報でローソンに「チョコプリンサンド」を探しに走ったところ、スイーツランナーさんが次々に反応w


f:id:nochibo3:20200727140306j:image

f:id:nochibo3:20200727140312j:image

 

この手の話って「まあ、そのうちに」になりがちだよね。今はコロナの自粛ムードも(世間には)あるし。

 

なんて思っていたらその日のうちに。

f:id:nochibo3:20200727140346j:image

 

ラソン速い人は行動も速ええっすw

 てなわけで、半年ほど前にぼっちで回ったコースをオジサン5人でキャッキャウフフしてきました(*^_^*) nochibo.hatenablog.jp

 

 メンバーは、はるやまさん、たくさんあけキャプさん、初めましてのHirobooさん

 私以外全員サブスリーランナー!

真剣にヴェイパー履いていこうかと思いましたが、キロ6でということで一安心。

 

 

 大船駅に集合して駅近くの「ひばり湯」さんへ。

帰着後に銭湯を使用する前提で、着替えと荷物預かりを行なってくれるという、ランナーの強い味方♪
f:id:nochibo3:20200727134259j:image

 着替えて円陣を組んでいたらにわか雨が。

少し雨宿りをしてGO!
f:id:nochibo3:20200727134334j:image

 

一軒目「かまくらレ・シュー」

あと200mというところで再びの大雨、、、信号待ちかペース設定か(^_^;)
f:id:nochibo3:20200727134359j:image

定番の「にしかまプリン」で円陣。
f:id:nochibo3:20200727134417j:image

実は二日前に飼い犬の誕生日にかこつけて食べたばかりなのですが、美味しいものはいつ食べても美味しい(*^_^*)

(帰宅後、妻子に恨まれましたw) 

 

 

江ノ島の手前まで移動して二件目「江ノ島スムージー imore」

完全にインスタ映えを狙った商品と店内。
f:id:nochibo3:20200727134441j:image

女の子のように目移りしているオジサンたち。ちょっとカワイイ(笑)
f:id:nochibo3:20200727134506j:image

円陣。お味もなかなか良かったです。
f:id:nochibo3:20200727134517j:image

 

 

海岸線、ルート134を東に進み三軒目「AMALFI caffe本店」
f:id:nochibo3:20200727134552j:image

今回も「nagisaシュークリーム」は売り切れでした。。。
f:id:nochibo3:20200727134609j:image

円陣。
f:id:nochibo3:20200727134625j:image



裏道から鎌倉駅に向かって四軒目「PALETAS 鎌倉店」

パッと見、レースの速報を確認しているランナーにしか見えませんが(笑)
f:id:nochibo3:20200727134642j:image

真剣なまなざしの先はフローズンフルーツバーw
f:id:nochibo3:20200727134713j:image

円陣。
f:id:nochibo3:20200727134816j:image

 

そこから大船駅までは下り基調もあり少しペースが上がりましたが、結果的にキロ5:59と1秒の誤差までw
f:id:nochibo3:20200727180331j:image

 

銭湯でサッパリした後はたくさんオススメの「焼きあご塩らー麺 たかはし」さんへ。

f:id:nochibo3:20200727134841j:image

 

本当はサブ3.5ランナーの女将さんがいらっしゃる「麺屋こころ」さんで締めたかったのですが、残念ながら日曜日はお休み(T_T)

 

次回(あれば)は土曜日開催にしましょうね!

 

 

おしまい。