その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

7月の振り返りとか

 月報なのか週報なのかよくわからないタイミングだけど気にしないw

 

f:id:nochibo3:20200801154222p:plain

7月も在宅勤務と連休の関係でランの時間を多くとることができました。

今までなら、無理にでも残り13kmを走ってキリよく400kmを目指していたところですが、トラックが使えた31日にしっかりスピ練を入れました!いつかくる本番に生きると良いな。

 f:id:nochibo3:20200803172842p:plain

今シーズンは「ごっきー」さんがわかりやすく纏められているダニエルズ式をベースに練習を組み立てています。というか完全に依存。

 

4、5、6、月とひたすら距離を始めとする脚づくりに充ててきましたが、

7/6から8/16までの6週間はダニエル爺の言う「Phase2」

Eペースに加えてRペースの練習を少しずつ取り入れています。

 

始めのうち、特に200レペは突っ込みすぎて目標の回数をこなせませんでしたが、少し余裕をもって時計を見ながらペース調整することで初めて400レペの条件をクリア!

 

 
f:id:nochibo3:20200803175737j:image

トラック+NEXT%の魔力込みですが

f:id:nochibo3:20200803180322p:plain

サブスリーのRペースを上回るタイムで6本そろえられました!

 

と(・∀・)ニヤニヤしていたら・・・。

週間走行距離が伸びている分、Rペースの本数も増えるんですね。

f:id:nochibo3:20200803180238p:plain

あと二本やらなきゃダメだったのか・・・(T_T)

先は長そうですね。

 

月が替わって週末は、楽しみにしていたイベント二つが家庭の事情でキャンセル・・・。

考え事をしながらゆるゆるとジョグやLSD

 

 

 

長かった梅雨もやっと明けたようですね!

 

 

おしまい。