その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

「バフやスポーツマスクを着用し練習をする」ってこととか

湘南国際マラソンは大方の予想やリーク記事通りマイボトル持参での開催が発表されましたね。
賛否はともかく、差別化の試みとしては評価したいと思います。

 

タイム狙える大会ではなくなりそうなので、エントリーできてもファンランかな?

知り合いのランナーさんも多数参加するだろうし、地元なので施設エイド出して応援するのも楽しそう。

 f:id:nochibo3:20200804174050p:plain

 そんなことを考えながら大会HPを読んでいたら、ちょっと気になる記載を見つけました。

湘南国際マラソンの新しい時代のランナーポリシー

だそうな。

多くは賛同できる内容ですね。

特に「つばや痰を吐き捨てない」なんて罰則を設けてほしいぐらいの行為。

 

だがちょっと待ってよ?「バフやスポーツマスクを着用し練習をする」???

f:id:nochibo3:20200804174130p:plain

本気で言ってるのか? 

せっかく(少なくともランナーの中では)良い方向に向かっていた流れを押し戻さないでほしいなあ。 

 


 

おしまい。