その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

練習会のペーサーのこととか

毎週金曜夜は柳島スポーツ公園のトラックでキュー様練♪
f:id:nochibo3:20201107054650j:image

@あやスポーツ

㌔3:50ケンタさんの余裕が!!

 

鬼コーチ不在でしたが、さくじんさんがそれぞれの走力とニーズを確認してメンバー分けをしてくれました。

f:id:nochibo3:20201107062338j:image

鬼コーチに25分切りを命じられたあやさんケンタロさんは㌔5でさくじんさんが、

 

ハーフ100分切りを狙うマリランさん(まるお製作所神奈川支部長)を僕が、

 

来週のまるおカップで20分切りを狙うBelkさん は、㌔4:00〜3:50で20km走(!)を敢行するケンタさんに5km着いていくという布陣。

 

走力やメニューが違っても、アップやダウンは一緒に走れたり、パスする際に励ましあえたりするのはトラック練の良いところですね。

 

軽くアップをしてマリランさんとGO!

㌔4:30は22:30、トラック一周は1:48で回る計算、いつものようにぶっ込んでしまわないように丁寧に進む。

大丈夫!GPSが安定するまでペースが遅めに表示されるマイEPSONのクセはooi練で見切った!

 

一周目。

 

あれえ?f:id:nochibo3:20201107062932j:image

㌔4切ってしまった(T_T)

マリランさん、ゴメン。

 

少しピッチを落としてみる。

2周目。

 

ヴェイパーNEXTすげえ!(他責)f:id:nochibo3:20201107063239j:image

まだ速い。

マリランさん、本当にゴメンナサイ。

 

3周目からやっと1〜2秒の範囲に落ち着けることができた。
f:id:nochibo3:20201107063341j:image

けど聞こえてくる息遣いが既に2拍子になってる(>_<)

マリランさん、心の底から申し訳ないですm(_ _)m

 

呼吸や腕振りのアドバイスをしながら励ますが苦しそう。

4km前後から少し遅れ始めたのでペースを調整。EPSONの計測で目標に9秒足りませんでした。。。ペーサー失格ですねm(_ _)m

 

しばらくジョグったり雑談していると、今度はケンタロさんから㌔4:30で2km走のリクエスト。

性懲りもなく受けるw

f:id:nochibo3:20201107064417j:image

やっぱり入りが少し速いな。。。

 

続いてケンタロさんの1kmTTも引っ張る。頼まれてもいない。もはや迷惑行為w

目標は3:50切りとのこと。

 

・・・。
f:id:nochibo3:20201107065705j:image

もはや留まることを知らないwf:id:nochibo3:20201107065829j:image

見事な爆死体完成(汗)

ぴ、PB更新できたから許してね(小声)

 

今日はあの方に㌔4:40で引っ張るよう仰せつかっています(あなた僕より速いやろ)

 

さてどうぶっ込むかw

 

おしまい。