その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

11月の振り返りとか

結局月曜日は休足したのでこの記事で一緒にまとめておけばよかったような気もしますw

 

ランオフは8日。

ここしばらくでは一番休んだ月でしたが、なるべく週末に30km走を入れるようにしたので走行距離は先月と同じぐらい。

f:id:nochibo3:20201201110551p:plain

LSDが減ってペース走が増えたので平均ペースも少し上がりました。

 

気になるのは左足。相変わらず坐骨神経と腸脛靭帯炎の合わせ技が燻っています。

ジョグはともかくサブ315ペースのロング走やトラックでのスピ練ではなんともない腸脛靭帯炎が、サブスリーに近いペース走では毎回暴れだす。。。

ワラーチで走っても症状は出ないので着地衝撃が原因とは考えにくい。

多分4:15/kmに近い辺りで、膝や足首に何か余計な動きが出てしまっているのだと思います。 

 

じっくり休んで完治させることが一番とはわかっていながらも、症状の出ない走り方を探りつつ走りたい気持ちもあり複雑です。

 

いっそワラーチでフル走るかw
f:id:nochibo3:20201201204745j:image

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!