その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

また湘南海岸でロング走のこととか

f:id:nochibo3:20201207093210j:plain



そういえば金曜日に「まるおTシャツ」デビューしてきました(*^_^*)

f:id:nochibo3:20201207093047j:plain

お揃いのTシャツ&シューズでキャッキャウフフしているおじさん3人w
f:id:nochibo3:20201207093830j:image

日曜日はそんな三人に若者一人を加えたメンバーでロング走&腰越漁港アジフライの集い。

 

まずはさくじんさんのボッチフルのスタートに便乗。新江ノ島水族館から西に向かいます。

シューズは予定通り、薄底ゼロドロップで膝に優しいバニッシュRでGO!

 

ナイスPBです! 

ボッチランにも関わらず正確なペースキープからのBU、流石です。

とはいえポテンシャルはまだまだ上のランナーさん。今シーズンのレースが怖い 楽しみです。 

 

6km地点でサヨナラして折り返し。少しビルドアップしてみました。

腸脛靭帯は大丈夫そう。あとは足の裏が距離に耐えられるか?

f:id:nochibo3:20201207093512j:plain

 

f:id:nochibo3:20201207093458j:plain

 

えのすいまで戻ってマリランさん、kentarouさんと合流。

f:id:nochibo3:20201207093130j:plain

ペースはサブ4狙いの㌔5:40とのことですが、ミドル走のペースを見る限りではお二人とももう少し行けそう。ここは紙ペーサーの出番だw

 

防砂林に遮られて不安定なGPSに悩まされながらも順調にペースを刻む。

遊歩道が広くなる7km辺りで国道沿いから海岸コースへ。

途中スライドしたさくじんさんも依然として調子良さそう♪

f:id:nochibo3:20201207093103j:plain

仲間と走ると頑張れる。今日は天気も良くて気持ちいい♪

そうなるとペース上がるよねw

5:30を切るぐらい。

お二人とも問題なさそうなのでそのままのペースで爽やかな海岸ランを楽しむ。

f:id:nochibo3:20201207121830j:plain

 楽しみすぎて途中から時計見てなかったw

「ちょ、ちょっと速くないっすか?」とkentarouさん。慌ててピッチを落とす。

 

でもジワジワ上がっちゃうw

f:id:nochibo3:20201207121837j:plain

途中で爆上がりしているのは、あやさんがサプライズ応援してくれた辺りだと思う。

そこは仕方ないよねw

 

結局頼まれていたペースを大幅に上回る紙っぷりw
f:id:nochibo3:20201207093519j:image

でも二人とも呼吸も脚も問題なく走り切ってたから、元々の設定ペースが実力よりも遅かったんだと思うよ(相変わらずの他責w)

 

 

無事に完走後は、先にゴールしたさくじんさんと合流して腰越漁港へ。

残念ながらお目当ての特大アジフライはありませんでしたが、健闘をたたえ合って軽くプシュッ♪
f:id:nochibo3:20201207093232j:image

f:id:nochibo3:20201207093221j:image

ゴメン走って運んだから吹いてる。。。



後半、少し足の裏が辛い場面もありましたが、ペースはともかくフルの距離(15m足りなかったw)をバニッシュRで完走することができました。

痛みも違和感もなし。腸脛靭帯炎との付き合い方を一つ増やせたかな?


このシューズでペースアップする方法と、ヴェイパーでも痛みの出ない方法と、色々試してみたいと思います。

 





おしまい。

 

 

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!