その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

12月第一週の振り返りとか


f:id:nochibo3:20201207093007j:image

今週も後半集中型でしたね。

f:id:nochibo3:20201207090120p:plain

本当は水曜日辺りに一度ポイント練を入れたかったのですが。

 

月曜日は腸脛靭帯の不安もありランオフ。

ストレッチと交代浴で丁寧に坐骨神経~下肢をほぐしました。

 

普段自宅での交代浴は「入浴⇔水シャワーで冷やす」で行なうのですが、Nさんの「タライ」のお話にヒントを得て「少なめに冷水を張ったバスタブ⇔お湯シャワーで温める」を試してみました。なかなか良さそう。 

 

火曜日は様子見でスローペース。 

 

頼んであった「まるおTシャツ」が届きました。

手書きのメッセージ入りでちょっと感動。

 

水曜日は仕事のバタバタで走れませんでした。

 

木曜日はオフィスに出社、コロナ感染拡大しているけど月一ぐらいではチームメンバーと対面でコミュニケーションをとりたい。

帰宅ランの準備はしてありましたが、まあ想像通りの対面コミュニケーションw

 

金曜日は少しだけ日本選手権を観てから恒例の柳島キュー様練。

 

 

様子を見ながら㌔430前後のペース走からラスト上げて二本。

f:id:nochibo3:20201207092055j:imagef:id:nochibo3:20201207092106j:image

これぐらいのペースなら腸脛靭帯何ともない。

 

帰路のジョグもワラーチで問題なく走ることができました。
f:id:nochibo3:20201207092117j:image

さて、どう折り合いをつけていったものか。。。

 

土曜日はバニッシュRで短めのビルドアップ走。これも腸脛問題なし♪

 

日曜日はロング走。

二つのチャレンジに便乗させて頂きフルの距離をお試し。

 

 

さくじんさんPBおめでとうございます!

まだまだ上げられるという印象ですね。

 

僕も頑張んべ。

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!