その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

変態同盟がやってきた

金曜恒例の柳島練習会。

今回はTwitterでお馴染み「変態同盟」の皆さんとおたすさんが遠征して来て下さいました!f:id:nochibo3:20201219011755j:image

変態同盟のマサさんぎーむさんクロさんとウォーミングアップ。

ウォーキングから始めてとても丁寧に温めてらっしゃいました。

逸般ランナーにとって最高の褒め言葉である「変態」を自ら名乗るだけあって、ランに対して本当に真っ直ぐな人達です。f:id:nochibo3:20201219020739j:image

今日のメニューは1,500TTと6,000ペース走。

 (さくじんさん、きめ細かな設定ありがとうございます!)

TTで張りきって腸脛さんが機嫌を損ねてしまうと困るので、個人的には415で計7,500mを走るイメージ。

最後尾で㌔4集団の背中を見ながら、押さない・蹴らないフォームでゆったりと。

 

あれ?㌔4メンバーとの距離が開かないぞ???

 

あれえ?

f:id:nochibo3:20201219013400j:image

・・・まあ腸脛靭帯も坐骨神経も何ともないので良しとしよう。

 

続いてペース走。

C 5:12

B 4:40

A 4:15

S 天井知らずの殺し合い(?)

の4グループ。

参加者が多いとバリエーションも増えて良いですね。

設定の違う組同士が、パスする際にお互いを鼓舞する声掛けが大好きです(*^_^*)

f:id:nochibo3:20201219013855j:image

Sグループだと故障がなくても真っ先に死ねるのでAチームで。

クロさん、さくじんさんとGO!

精密機械さくじんさんの「交代で引っ張りますか?」というお申し出を丁寧にお断りして先頭に立たせてもらう。凄い緊張感!

 

緊張していてもぶっ込むときはぶっ込むもので(T_T)
f:id:nochibo3:20201219014553j:image

2km目からは少し安定。

3km過ぎでさくじんさんがBチームを引っ張りに離脱。

 

あれ?お揃いのヴェイパーでクロさんと二人っきりとか、これってデートでは?

テンション、心拍数とともにペースも跳ね上がるwf:id:nochibo3:20201219020805j:image

※だってこんなにキュートな女性なんだぜ?

 

ちょっと上げ過ぎちゃった気もするけど、左脚も大丈夫だし何よりクロさんもピッタリと着いてくる。f:id:nochibo3:20201219015259j:image

迫力に圧されてさらに上げる。もはや閾値ペース。

クロさんは1mmも離れずに着いてくる。っていうか追ってくる。

ああ、これデートじゃないような気がしてきた(^_^;)

捕食者に追われる草食動物の気分でゴール。

 

クロさんはすぐにおかわり2kmに走り出して行きました。つええ。

うん、やっぱりデートじゃなかった(T_T)これ狩りだ。ピヨピヨ。

 

 

大勢で賑やかに、でも充実した内容でした♪
f:id:nochibo3:20201219083803j:image

グリーンのやつで合戦までw
f:id:nochibo3:20201219020956j:image

※ネタ撮影用の小道具です。もちろん神聖なトラックでプシュッ!なんてことはしてないよ。

 

全員がそのまま持ち帰り。あやさんゴチです。

f:id:nochibo3:20201219021255j:image

腸脛のケアしながら頂きました(*^_^*)

 

トラックだったし距離も短いので何とも言えませんが、とりあえず腸脛にダメージのない走り方ができたようです。

f:id:nochibo3:20201219020333j:image

日曜日はよこはま月例。

20km走でも上手くいくと良いな。

 

※おまけ

f:id:nochibo3:20201219091110p:plain

実は意外にも初対面だったあやクロが、嬉しさと緊張の入り混じったおかしなテンションになっていたのが面白かったですw

 

おしまい。