その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2月第二週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210215013755j:image

このところブログが完全にトレーニングの私的アーカイブと化していますね(汗)

あまり需要はないかと思いますがキニシナイ(゚ε゚)

f:id:nochibo3:20210215005027p:plain

今週も120kmオーバー。

腸脛靭帯の違和感もなく、低強度ですがちゃんとスピ練も入れられたので満足(*^_^*)

 

月曜日はワラーチで。

ほぐしジョグのつもりでスタートしましたが、気持ちよく走っていたら速めのEペースまで。いつもこれぐらい楽に走れると「Eペース」って呼んでも違和感ないんだけどな。(VDOTのEペースって全然Easyじゃないよね)

五本指ソックス+ワラーチの写真がちょっと不気味で「妖怪」とか「シュレック」とか「一人ごっつの大仏」とか、あげくの果てには「きもちわるっ」まで言われましたが、f:id:nochibo3:20210210134920j:plain

寒いもんは寒いんです(T_T)

 

火曜日はランオフ。

 

水曜日はカロリー消費ラン(^_^;)

私の周りでは一時的に、これ2個とか食べる危険な食生活が流行りましたw

f:id:nochibo3:20210212131057p:plain

勧められてかるくトーストしてみました。

思いもかけずキッチンにただようバターの香り「あれ?俺が焼いてるの“あんこ”のパンだったよね?」とトースターの中を確認w

サクッと香ばしく焼きあがったデニッシュ生地は熱々なのに、厚さゆえに熱が通りきっていないつぶあんがもたらす舌触りの変化。

一口齧ったら、そのままお皿にも載せずにトースターの前で完食!

やーーーっばいです!!!(語彙力)

 

木曜日は休日でした。

柳島陸上競技場の個人利用ができたのでGO!

最近は往復ともランで行くのが苦にならなくなってきた(*^_^*)f:id:nochibo3:20210212141241j:image

かわりにスピード持久力はガタ落ち。。。1km☓3本でタイムも心も折れました(T_T)f:id:nochibo3:20210212141446j:image長短バランスよく走らないといけないのはわかっていても、一人で追い込むのは難しいですね。。。

せめて湘南平の激坂ランに行こうか?それとも尻尾を巻いて電車で帰ろうかと休憩していたら、kentarouさんとまさかのディスティニー!

間をとって帰路ジョグwから少し遅めの昼食へ。

チーズ入りと間違えてカレー入り頼んじゃったみたいだけど、こちらもおいしゅうございました(*^_^*)

 

金曜日は柳島練習会

この日も往復はランで。

往路は辻堂に行きたいお店があったので、距離が短い分ペースは速め。
f:id:nochibo3:20210215010733j:image

スピ練サボリは閾値走にも影響を及ぼしていました。なんだこの心拍数w
f:id:nochibo3:20210215010743j:image

日曜日のまるおマラソンに向けて軽めの調整というメンバーが多かったので、緩めの設定が多くて良きw

f:id:nochibo3:20210215010832j:image

帰りもポクポクとジョグで帰宅。
f:id:nochibo3:20210215010846j:image

ワラーチでは寒いかと同じくリセット用のバニッシュRで走りましたが、この夜はグローブもいらないような暖かさでした。

f:id:nochibo3:20210215013610j:image

土曜日は金曜日とのセット練。

先週に引き続き3時間LSDの予定だったのですが、いつもと違うコースを走ったら楽しくなってペースアップしてしまい2時間で終了。

 

日曜日はゆるトレイルでほぐしジョグ。

こちらも楽しくなってしまいペースアップ。

 

今週は「楽しくなってペースアップ」が少し多かったかな?

こういった衝動的なメニュー変更はアカンとはわかっているのですが、ケガや故障をせずに楽しく走れる範囲であればまあいいかな?とも思っています。

 

あとバレンタインデーにシューズもらった♪

 

私生活もランニングも楽しいのが一番です(*^_^*)

速く走れるようになりたいのも「そのほうが楽しいに違いない」と思うから。

今週も楽しく走れると良いな。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!