その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2月第三週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210222120257j:image

今週も120kmクリア。

毎日ハーフ未満の距離を中途半端に走るのではなく、休足日と長めに走る日を設けてみました。

身体の疲れ方はどちらもあまり変わらないみたいなので、この調子でロング走を増やしたほうが効果はありそうですね。

f:id:nochibo3:20210221230711p:plain

月曜日はランオフ。。。

久し振りに仕事が炎上しました(T_T)

 

火曜日も終業が遅くなり、強風の中を少しだけ。

 

水曜日は3時間走。

前回はLSDだったのでこの日はちょっと上げてEペースがターゲット。

余裕をもってラスト上げることができました。

f:id:nochibo3:20210218125425j:image13,14kmラップのペースアップは山あいの人も車も少ないゾーン。鎌倉中心部の夜は何だか怖いんです(^_^;)

 

木曜日は休息。

 

金曜日は恒例となったセット練。

柳島までの往復と練習会。お昼にも10kmほどEペース走を入れてトータル42km。

フルの距離への精神的障壁を下げる効果を期待して(^_^;)

 

土曜日はゆるトレイルで脚をほぐす予定だったのですが、妻子との待ち合わせができて急遽ロング走に変更。

3時間LSDまでの時間はなかったのでペースを少しだけUP。

 

日曜日は振り替えでトレイルに(*^_^*)

このところトレイルづいていますが、普段とは違う筋肉を使うことで負荷を分散しながら刺激入れ、さらに登りでゼーハーして適度に心肺を追い込めるのでフルマラソンにもきっと生きると思います。

f:id:nochibo3:20210222120316j:image

なんて後付けしてるけど、要はお山が楽しいのですw

誰か初心者向けのコース連れてって~。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!