その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2月第四週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210301105437j:image

久し振りに週4日もランオフ。ポイント練もしっかり入れて100km走れたので時間対効果は悪くなかったと思います。

欲を言えば土日に30kmか3時間走をやりたかったのですが・・・。f:id:nochibo3:20210301100536p:plain

「休足したから身体が軽い」とはならないのが不思議なところw

 

月曜日はランオフ

 

火曜日は茅ヶ崎で偶然まっくさんとお会いしました(*^_^*)

 

水曜日はランオフ

木曜日もランオフ

走らない日が多いと、ランやその準備以外にブログの文字数も減ってさらに時間ができますねw

楽しみにしていた足柄Tシャツが届きました!

そのまま足柄チャレンジのチャンスがあったのですが家庭のKTJで行けず(また誘ってくださ~いm(_ _)m)

 

金曜日は柳島練習会(足柄T着用w)

メンバー的に3:45とか3:30インターバルとか言い出しそうな恐れがあったのでw早めに行って身の丈にあったメニューを(^_^;)

 

土曜日もランオフw

クロスカントリー日本選手権、三浦選手の大学生とは思えない冷静さ、萩谷選手の有言実行の強気なレース運び、どちらもシビレました。

 

日曜日はびわ毎の前に走りたかったのですが、謎の低気温(玄関の温度計0℃でした!)でスゴスゴと二度寝

サブテン40名超!凄いレースでしたね。

鈴木健吾選手の後半の安定感と超絶ラップは手に汗握りました。

なぜか頭の中で神大の校歌が流れ続けてたw

ひ~か~りはここ~ぉに我ら我ら、かなが~ぁわだいがく~♪※駅伝シーズンだけ謎のOBづらw

 

鈴木選手がインタビューで話していた「故障せずにトレーニングを継続」

 

腸脛靭帯炎に悩まされて、本当にその通りだと実感しています。

3分前半のインターバルは気持ち良いし追い込んだ満足感も大きいけれど、今の僕の左脚にはちょっとリスクが大きい。

金曜日の閾値走、ペース走でそれなりの手ごたえはつかめたので、ここから3/20の東京チャレンジマラソンまでも焦らずRP100%以下のトレーニングを重視していこうと思います。

 

そんなわけで観戦後はテーマを持ったつなぎ練習。


f:id:nochibo3:20210301105507j:image

実は3時間走のつもりでしたが、序盤のトレイルで(楽しくなって)結構脚を使ってしまい挫折しました。。。

ダメじゃんねw

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!