その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

3月の振り返りとか

3月の走行距離は409km

f:id:nochibo3:20210401130325p:plain

20日のフルマラソンに向けて距離を抑えていましたが、翌週から早々にロングランを再開。
ウルトラに向けて超ロングへの耐性を付けたいというのもありますが、同僚二人とこのようなイベントを行なっていたのが主な理由。

 

在宅ワークの運動不足解消のためにランニング/ウォーキングのコンテストを行なう

◆最下位は優勝者に「今半のランチ“上定食”」をごちそう

◆期間は3/1~3/31

◆アプリはSTRAVAを使用

◆のちぼうはランニングのみの総距離の30%を記録とする

 

皆さん100km程度でしょうと、たかをくくって30%のハンデを受け入れたのですが、第一週の週末から「20km歩きました」という猛者が!負けられない戦いにw

 

結果

のちぼう:122.6(408.6×30%)

Bさん:120.6

Aくん:120.5

 

最終日に半休で32km(×30%=9.6km)を稼ぐという大人気のない戦略で逆転優勝しましたwあぶねえ。(昼飯に7,000円も出せるか!)

f:id:nochibo3:20210401141004j:image

もともと、テーパリング込みでも勝てると思って受けた勝負なので今半ランチは辞退。

独身貴族とはいえ後輩に奢らせるわけにもいかないからね(^_^;)

※そもそも賭け事はいけません。

 

「勝負は勝負じゃないですか!」「死ぬ気で最下位回避したのにー!」「冷めるわー」「ぜってー食わせる」という新たな戦いが勃発していますw

危なくて出社できないな。楽しいチームメンバーに恵まれた職場です(*^_^*)

 

 

・・・ぜんぜん振り返りになってなかった。

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!