その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

4月第一週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210405101553p:plain

走行距離は125km

東京チャレンジマラソン(未だにレビュー終わらず)前の水準まで戻りました。

出ようか迷っていた小規模レースもエントリーしないまま終わり。ここからはまた秋に向けてしっかりした土台を造っていきたいと思います。

 突貫工事のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

月曜日はランオフ。

金土で高負荷なセット練

日曜日はランオフかゆるトレイルやワラーチでのアクティブレスト

月曜日は完全な休足

のパターンが定着してきました。

 

火曜日はワラーチでほぐしジョグ。

最近のヘッドライトは軽くて明るいですね。良い買い物したなあ(*^_^*)

Twitter界隈はNIKEショップのセールで盛り上がっていましたが、過去に買い物していたみたいだなあ(^_^;)

当時マンゴーカラーが欲しくて買ったものの、ちょっと恐れ多くて履けないまま仕舞ってあった。サブスリーできたらおろそうと思ってたんだけど。。。

いいよね、今回のNIKE祭りであまり速くない人も履くようになるよね(^_^;)

 

ということで水曜日に午前休で柳島!

うん、噂通り手強いw

 

木曜日はランオフ。

支部長が柳島練習会の告知をしました。

毎週金曜日に開催していますのでご都合のつく方はぜひ!

 

そして金曜日。
f:id:nochibo3:20210405125319j:image

仕事がおしたので補給しながらのジョグでw

珍しくガッチリスピード練しました。

スピ練頑張ったので久しぶりに二倍ダブチ♪

ちょっと食べ過ぎだな。。。

 

結果、土曜日は無補給で160分まで走れましたw

セット練のLSD(坂多め)

シーズン中は坂道練サボリ気味だったので、毎月富士山登頂ぐらいの目標を掲げて坂道やトレイルも積極的に入れていきたいですね。

 

日曜日は雨でランオフの予定だったのですが、午前中は大丈夫みたいだったので新林公園へ自然観察トレイル。

f:id:nochibo3:20210405125123j:image

広町とはまた違った魅力のあるお手軽コースなので、そのうちブログにまとめたいと思っています。(先に東京チャレンジマラソンの振り返りやれw)

 

帰宅後は長女と次女と広町緑地公園へw
f:id:nochibo3:20210405125203j:image

里山三昧の日曜日でした(*^_^*)

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!