その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

4月第二週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210412101516p:plain

走行距離は119.5km

概ね目標通りでした。 f:id:nochibo3:20210408193332j:image

月曜日は坂道ジョグ。

厚底レースシューズで重要な「真下着地」のイメージを応用したら、今までゼロドロップでは走り難いと感じていたシチュエーションが少し楽になって良い感じ♪

そのまま厚底シューズに逆輸入して試したみたい(*^_^*) 

 

火曜日はワラーチでほぐしジョグ。

昨晩の感覚をワラーチでも試してみようと序盤は坂道ルートへ。

上手くいくポイントで接地するのがシューズよりもう少しシビアになりますね。

あとつま先が保護されていないのでスピードが出ると単純にコワイ。

 

水曜日はランオフでした。

横浜マラソンのエントリーが始まったけど、セールのアルファフライ買えちゃう値段だし首都高キツいしでそれほど当選したいとは思わない(^_^;)応援に行こうかな。

 

木曜日はEペース走。

坂道キライだけど、積み上げ期はなるべく坂道走ろうと思っています。

 

金曜日はまるおRCの柳島練習会。

朝の晴天から打って変わっての大雨でした(T_T)止んで良かった。

 

土曜日は一日長女におつきあい。習い事の送迎(&待ち時間の新横浜徘徊w)と夕方のお散歩。

夜ちょっとだけ走りました。

 

日曜日はLSD

トレイル→砂浜と変化をつけてみました。

3時間で色々楽しめるお得なメニュー(*^_^*)これなかなか良いな。

 

関係ないけどEPSONさんに厳しい評価を下されました。

秋にはサブフォー出来るようにしっかり積み上げなおそうと思います(T_T)

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!