その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ooi練に行ってきた(2021年5月)

今年に入って3時間前後のEペース~LSDを多めに走っています。だいたい週一ぐらいを目安に。

f:id:nochibo3:20210528110828p:plain

周りでも地足づくりやスタミナ強化を目的にロングジョグに取り組む人が増え、ご近所のラン仲間とロングジョグの機会も増えてきました(*^_^*)

 

そんな3時間LSDが、ついにあの「ooi練」のメニューに登場w

参加できなかった4月に引き続きTakuさんアテンドで開催された「都築緑道LSD」に参加してきました!

f:id:nochibo3:20210528124856j:plain

NIKEが一人だけってちょっと珍しいよね。

 

ooiさんの記事はこちら

※3回目参加のTシャツ頂きました(*^_^*)
f:id:nochibo3:20210528120417j:image

メンバーは

隊長ooiさん

サブスリー&ラ王のtakuさん

2021年マラソンランキング3位(!!)のnagisaさん

色違いのTシャツで別格感が漂うアライさん

あれ?久しぶりに僕ピヨピヨなカンジ?

LSDで良かった(^_^;)

木陰あり
f:id:nochibo3:20210528120914j:image

水辺あり
f:id:nochibo3:20210528121015j:image

変化に富んだ路面と計画的に残された自然、走るにも眺めるにも良いコースですね(*^_^*)

楽しく談笑しながらポクポクと。人気のコースだというのも納得です。
f:id:nochibo3:20210528121051j:image

しかし中々にアップダウンがキツい。
f:id:nochibo3:20210528121318j:image

日曜日の激烈メンバーとの峠走のダメージが残るnagisaさんをはじめ、段々口数が少なくなってきます(^_^;)

takuさんにお願いしてコンビニへ。

ここでリアルゴールドを購入してカフェイン投入!隣ではnagisaさんがレッドブルをチャージ。

 

ここしばらくカフェインを抜いていたnagisaさんがスイッチオン。翼を授かったみたいですw
f:id:nochibo3:20210528121928j:image

ペースも会話も快調(すぎる)

 

のち:カフェイン効いてきたんじゃない?

nagi:スペシャルドリンクをお置けるレースはこれからレッドブルにします!あと麦茶!

のち:服部勇馬選手、紐でつなげた二本のボトルを首にかけて補給してたねよ。

nagi:じゃあ麦茶とウーロン茶にします!!

 

あれ?カフェインどこいった?www

 

ラストは双子みたいな格好のooiさんといきなりラストスパートかましたり、ゴールしてからも何だか面白いテンションでした(*^_^*)f:id:nochibo3:20210528121937j:image

メイタンの味が苦手な皆さ〜ん!

レッドブル効くみたいですぜ!

ラソンランキング3位のお墨付き。

※ただし人によりアルコールのような副作用ありw

 

汗を流して
f:id:nochibo3:20210528123040j:image
水分補給して
f:id:nochibo3:20210528122953j:image

ゴハンを食べてから近くの大型スポーツ店へ。f:id:nochibo3:20210528123420j:image

お気に入りのジョグシューズのアッパーが破れて、新しいシューズを買いたくて仕方のない(笑)nagisaさんをはじめ、マテリアルに強いこだわりと知識のあるメンバーとの買い物。とても危険です。(店員さんには迷惑w)

 

同じシューズを買いそうなことを言っていたnagisaさんはHOKAの手先ooiさんの設定を聞いてクリフトンを試し履き。(買ってたw)

 

私も気になっていたNIKEトレイルのパンツが安くなっているのを見て意識を失いかけました。

 

何よりもアシックスのメタスピードスカイ!

何すかこの前足部のクッション?!これヤバいです。欲しい。。。 

f:id:nochibo3:20210528125153j:plain

そんなこんなで気がつけば18:00時近く。

9時間もみんなで遊んでいたことになりますw

 

何だか取り留めもないおわり方ですが、

ラン仲間と走るのも過ごすのもメチャクチャ楽しい♪

という今日この頃です。

 

今夜はまるお製作所RC神奈川支部の練習会。

こちらも楽しみです(*^_^*)

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!