その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

5月第四週の振り返りとか

走行距離は122km

f:id:nochibo3:20210531200140p:plain

少し前に「週120kmでポイント練2回」ぐらいを理想としていた時期がありましたが、スピ練とロングをしっかり入れるとちょっと回復に時間が掛かりますね。

 

月曜日はランオフ

月曜日の週報更新が習慣化してきました。

 

火曜日は朝トレイルと昼休みジョグ。

山・海と気分を変えて。

準備や帰宅後のシャワーを考えるとまとめて走ったほうが効率的ですけどね(^_^;)

思い立った時に好きなシチュエーションを選べる環境は幸せです。

f:id:nochibo3:20210531204339j:image
f:id:nochibo3:20210531204404j:image

水曜日はLSD。都築緑道を案内してもらいました。

 

木曜日もランオフ

 

金曜日はちょっと試したい条件になったので朝から広町トレイルへ。

海外トレイルレースでの痛ましい事故が記憶に新しいところですが、僕のような初心者が気軽に走れるハイキングコースでも、一雨降れば状況が激変します。

自然への感謝と畏怖は忘れずに、必要な知識や装備はしっかり身につけて遊ばせて頂きたいと強く感じました。

 

夜はまるお神奈川支部の練習会。

トレイルに備えるのもいいけどスピ練に備えて休足しておけよ。という声も聞こえるような気がするけどキニシナイ(・∀・)

なんて気持ちを見透かされたのか、走ろうと思っていた設定でグループが成立せず(T_T)

マフさんに続きスイーツ王子 まで遠路はるばる参加してくれたにも関わらず、メニューの6.4km中2kmぐらいしか一緒に走れませんでした(T_T)

土曜日はほぐしジョグのつもりだったのですが(^_^;)

 

日曜日は初めて近所の公園以外でのトレランに連れて行ってもらいました。


 

そうそう、悪魔のささやきに意識を失った形跡があります。

どなたか一緒に干からびに行きませんか?(T_T)

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!