その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

5月の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210601165910j:plain

5/31の月曜日。

休足のつもりで週報を書いていたら、月間走行距離が497kmだということに気がつきました。

これは走りに行くよね?(行かない?) 

と月末に無理矢理乗っけて5月の走行距離は505km。1月に続き人生二度目の500km達成です(*^_^*)

獲得標高も先月に引き続き5,000m超えられた。

f:id:nochibo3:20210601164348p:plain

相変わらずつなぎジョグがメインですが、スピ練も金曜練習会で逃げずに(w)自分の設定グループで走りました。

180分走も週に一回以上。これは日曜日に仲間と示し合わせてLSDができたのとooi練のおかげですね。

f:id:nochibo3:20210601163100p:plain

気温が上がると練習の量も質も保つのが大変になりますが、グループランやトレイルも活用してメリハリの効いたトレーニングを積んでいきたいです。

 

去年の夏は期分けしてレペやインターバルに取り組んだ結果、秋に閾値走が全然走れませんでした。この夏は善行の県立スポーツセンターがコロナ禍で使えなそうなこともあり、ロードを含めた閾値走も隔週ぐらいでメニューに入れたいなと考えています。

レペやインターバルは金曜日の練習会で良いメニューを組んでもらえますしね。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!