その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ooi練に行ってきた(2021年6月)

毎月最終水曜日はooi練♪

今月も仕事の調整がついたので参加してきました!

 

本来ならば「ヤビツ峠走にしよう」と盛り上がっていたのですが、nagisaさん故障、のちぼうウルトラ前ということで今回は見送り。

「メニューどうしましょうか?」というタイミングでちょっと我田引水w

f:id:nochibo3:20210701105801j:plain

ということでooi練、まさかの柳島陸上競技場での開催www

茅ヶ崎駅に集合。
f:id:nochibo3:20210701110304j:image

平日の午前中はスポーツ公園行きのバスがないので近隣のスーパー銭湯の送迎バスを使います。

f:id:nochibo3:20210701110547j:image

スーパー銭湯に荷物を預けて(ランステ利用として4時間まで外出ができるのです!)ジョグで柳島スポーツ公園へGO!

無料開放の時間でしたが数名しか走っておらずガラガラ。金曜日にTTを控えたしゅーさんがつなぎのランをされていました。

 

FuelCell REBELを買うきっかけになったnagisaさん(3足所持!)とパシャリ。f:id:nochibo3:20210701115152j:image

f:id:nochibo3:20210701115337j:image

メンバーはooiさんtakuさんnagisaさん 

(nagisaさんは故障中につき外周ジョグ)

まるお製作所RC神奈川支部の練習会で行なったメニューにチャレンジしました(kudoさんあざす!)

サラザールインターバルの設定は3人で相談して60秒。

AとA-の間ぐらいの設定ですが二人ともサブスリーランナー(僕以外は)問題ないでしょうw

ヴェイパーで挑む二人に置いていかれないよう、メタスピードスカイに履き替えてGO!f:id:nochibo3:20210701115133j:image

お二人ともトラック練には不慣れとのことで最初は先頭を走らせてもらいました。

 

 

はい、ブッ込んだよねwf:id:nochibo3:20210701114231j:image

53秒、54秒、55秒w

少しづつ設定に近づいているのは調整できたのではなくタレただけかと(^_^;)

 

ヘロヘロになって4本目からは先頭をooiさんに代わって頂く。

ooiさん、ハイペースに違和感を感じながらも「トラックだからそう感じるのかな?」と3本目までのペースを基準にしてくれた結果、、、f:id:nochibo3:20210701114706j:image

今回最速の52秒www

とはいえ「少し速いですね」と調整してくれた5,6,7本目はきれいに54秒で揃えたのは流石です!

なんとビックリ「S」の設定をクリアしてしまいました!!

※まるお練習会のSメンバーは、一本ごとに上げた結果、最終的に50秒を遥かに超えるペースで回していたであろうことはまた別のおはなし(^_^;)

 

7本終えたところでのちぼうとtakuさんは瀕死状態(^_^;)

そのため続く閾値走はだいぶ抑えて4:10目安でお願いしました。一気にBぐらいの設定にwf:id:nochibo3:20210701120520j:image

死にかけののちぼうではペースが一定せず、先頭を代わってもらったooiさんの神ペース!

takuさんもいつの間にか復活して「インターバルのおかげで㌔410が楽に感じる」と、、、ワタクシ5kmが永遠に感じましたがなにか?(T_T)

 

短時間ですがピリっと充実感のある練習を終えたところで自主練に来られたマフさん登場!

f:id:nochibo3:20210701121145j:image

トラックの無料開放時間が終了したのでみんなで海岸をダウンジョグ♪
f:id:nochibo3:20210701121209j:image

定番のポイントでパシャリ。湘南の雰囲気も楽しんで頂けて良かった(*^_^*)
f:id:nochibo3:20210701121309j:image

茅ヶ崎市はまん防の対象外地域。ooi練恒例の合戦も少しだけ。
f:id:nochibo3:20210701121350j:image

練習のこと、大会のこと、マテリアルのこと、仲間のこと、やっぱり(アクリルのついたて越しとは言え)会って直接話ができるのは嬉しいですね(*^_^*) 

 

※ooiさん視点

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!