その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【レースレポ】彩湖8時間耐久レース①スタートまで

レース当日は最寄り駅の始発に乗れば開会式ぐらいには到着できるスケジュール。

フルやハーフのようにウォーミングアップに時間を掛ける必要もないので当日会場入りにしました。

ちなみに前の晩はこんな夜遊びw

 

 

 

早起きして近所を軽くジョグ。

これをやらないと腸の中身がレース中に降りてくることがあるので必要な儀式ですw

f:id:nochibo3:20210708205647j:plain

帰宅してトイレを済まし、切り餅7つを湯煎(岩本式)

その間にシャワーを浴びて必要な個所に保護クリームを塗り塗り。

足首をテーピングでしっかり固めて

ニトリート(NITREAT) テーピング テープ かんたんテーピングシリーズ 足首 関節安定 固定用 足首かんたんスポーツ 10枚入り AKT
お餅を頬張りながら出発です。

駅までの道すがら、かわいい野鳥に会いました。幸先良い(*^_^*)

 

と思ったのも束の間、やはり雨が強くなってきました。

会場入りまでなんかネガティブなことばっかり言ってるw

 

会場についた時には開会式が始まっていました。

f:id:nochibo3:20210708210743j:plain

水浸しの更衣室で急いで準備。

ゆーみん、さんたろさん、takumiさんとパシャリ。
f:id:nochibo3:20210705194005j:image

招待選手のヒデさんや弟子のこころ女将さんと談笑しているうちにスタートの合図です!
f:id:nochibo3:20210705193112j:image

 うっかりGPS補足するの忘れてたけど、それも気にならないぐらいのスローペースで未知の8時間が始まりました。

 

 

続く。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!