その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

8月第一週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210810120445j:plain
走行距離はちょっと控えめ67.7km

f:id:nochibo3:20210810101950j:plain


月・火とランオフ

 

水曜日は180分ジョグ。

木曜日以降は多分走れないので少し負荷をかけてみました。

 

木曜日はワクチン接種&久しぶりの出社。

昼間は一回目よりもダメージなし。問題なく仕事ができましたが・・・。

終業後に怪しげな雲行きに。

 

妻ちゃんの解熱鎮痛剤を分けてもらい服用。おでこ・こめかみ・頸動脈に保冷剤を固定したうえで氷枕で寝ましたが、辛くて夜中に何度も目を覚ましてしまいました。

 

温かいコメントやアドバイスをありがとうございました。

f:id:nochibo3:20210810110221j:plain

f:id:nochibo3:20210810110236j:plain

f:id:nochibo3:20210810110022j:plain

流石にうっかり走るHPは残ってなかったよw

 

金曜日は仕事をお休み。

昼頃には熱も下がりダルさも抜けましたが、大事を取ってまるお製作所RCの練習会はお休み。

不幸中の幸いで女子1,500mの決勝をゆっくり楽しむことができました(*^_^*)

f:id:nochibo3:20210810110934j:plain

 

土曜日は様子見でゆるトレイル。

女子マラソンを見ながら移動。ワンウェイのコースを歩いたり走ったり。

f:id:nochibo3:20210810120514j:plain

 

帰宅後はしっかり栄養を取って女子10,000mの時間まで休養しました。

当日夜に冷やしたからか、翌々日に運動したからかわかりませんが、腕の痛みや腫れは一回目よりも早く収まりました。

日常生活的には有難いですが抗体産生という面ではどちらが良いんでしょうね?

 

日曜日は男子マラソン

キプチョゲ神の別格の走りと立ち振る舞い、大迫の気迫と冷静さを兼ね備えた走り。

今後の動向はとても気になりますが、先ずはゆっくり心と身体を休めて下さい。

 

鍛えぬいたエリート選手が三割もDNFという悪条件の中、ゴールした選手にも悔しい思いをした選手にもたくさんのパワーをもらいました。

 

女子バスケもすごい結果を残しましたね。

やり切った充実感があふれ出ていました(*^_^*)

 

夕方に少しだけ買い物ラン。

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!