その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

8月第四週の振り返りとか

走行距離は119.6km

中途半端なトラック一周分がちょっとモヤりますw
f:id:nochibo3:20210830111320j:image

月火とランオフ

身体の深いところに箱根のダメージが残っている感じです。

f:id:nochibo3:20210830111925j:image

久し振りにゆっくりラン本読んだ(*^_^*)

水曜日は長めのトレイル(180分)

f:id:nochibo3:20210830112256j:image

ロードのLSDで取り組んだように、序盤で脚を酷使して後半の耐性を高める狙いのメニューにしましたが、後半の登りはハイキング状態でした(^_^;)

ま、また伸び代見つけただけだから。

f:id:nochibo3:20210830113842j:plain

 

木曜日もランオフ。

「長い距離&しっかり休む」で長距離耐性を高めたいショゾン。

 

金曜日は在宅ワーク前に広町緑地でほぐしジョグ。

野外で会う危険な生き物に対しては割と冷静に対応するタイプだと思うんだけど「スズメバチが向かってくる」という状況は流石に怖い。。。

子供のころ、弟がキイロスズメバチの巣にちょっかいを出してリアルでこんな顔になったことがあります。しかも両目w

f:id:nochibo3:20210830105142p:plain

あとヤマカガシってアラフィフ世代が子供のころ(40年前かw)は毒のないヘビって認識だったよね。捕まえて飼ってたよ。

兄弟そろってデンジャラスなアウトドア少年でしたね。ちなみに横浜市内だけどなw

※このあたり、実は地元w
f:id:nochibo3:20210830112246j:image

f:id:nochibo3:20210830113436j:plain

夜はまるおの練習会。

ワクチン接種やお休み(自主練)が続き、振り返ると7月以来の柳島でした(^_^;)

メニューは閾値走。

持ちタイム+10秒ぐらいの設定でも瀕死でした。。。やっていない練習は覿面にこなせなくなりますね(T_T)

 

土曜日は急遽前夜に決まったLSDの集い(*^_^*)

解散後に朝から砂浜でノンアルやっつけたったw良き週末♪


f:id:nochibo3:20210830123714j:image

日曜日は、またもや急遽前夜に決まったロング走。3日連続でまるおRCメンバーとw

「連日の疲れもあるからゆっくりで」って話だったけど僕以外の参加者はサブエガクラス、普通に㌔5切ってくるよね。往路のEペースで既に瀕死(^_^;)

 

メインディッシュの湘南平だけは日ごろのトレイルや坂道ジョグの成果を感じられたけど、「やっていることはできるようになる、やっていないことはできない」 という当たり前のことを強く実感した有意義な練習会でした。

はあ、ポイント練やペーランも頑張らねば・・・。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!