その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

9月第三週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210921215948j:image

f:id:nochibo3:20210921215829j:image

走行距離は104.9km。

3週間振りに100km超えでした(無理矢理乗せたとも言う)

相変わらずジョギングおじさんですが、獲得標高も1,600mあるのでまあ良し。

 

月曜日はランオフ。

週末の3日連続トレイルでお尻からハムストリングスにかけて少し重い。

じっくりほぐそうと梨状筋まわりをマッサージガンで時間を掛けてケアしたら、どこか余計な部位を刺激してしまったようで左脚の坐骨神経痛が再発しました(T_T)(T_T)(T_T)

何事もやり過ぎは良くないですね。

 

火曜日はちょっと様子見。ワラーチで海岸をフラフラ。

想定より少しペースが上がりましたが、走り出しで少し違和感のあった坐骨神経はほぐれたみたいで一安心。

 

水曜日はランオフ。

 

木曜日はゆっくりペースで坂道を走ってみました。

う~ん、、、登り続けるとザコツくんが痛み出す(T_T)

朝食がてら一休みして一人作戦会議。

この日も砂浜でゆっくりほぐすジョグに切り替えました。

 

金曜日は様子見でゆるトレイル。

ロードよりも着地時に坐骨神経の痛みが出にくいみたいです。

トレイルランナーが「ロードのほうが走るの大変」と言っている理由が少しだけわかった気がする。

 

急な用事が入ってまるお製作所の練習会には参加できませんでした。

片付いた後で近所をポクポク。台風の予報で土曜日は走れなそうだしね。

坐骨の調子はイマイチだったので練習会はスキップでちょうど良かったかも知れませんね。

 

土曜日。

あれ?まだ雨降ってない。

ということで途中からシャワーラン見込みでワラーチラン♪

台風(低気圧に変わっていたけど)で荒れた海岸は色々なものが漂着していて面白い(*^_^*)

 

流木や枯葉、人工物ではペットボトルやゴムボールが大半ですが、、、

コウイカの甲(正確には軟骨)とか。
f:id:nochibo3:20210921220820j:image

イカ釣り用のスッテとか。

危ないので持って帰ってゴミ箱へ。
f:id:nochibo3:20210921220850j:image

ウニじゃなくて栗がwww

これも危ないかも知れないけどまあ放置w
f:id:nochibo3:20210921221014j:image

カラスやトンビが集っていたので近づくと、40cmオーバーのクチグロ(イシダイの老成魚)が打ち上げられていました。
f:id:nochibo3:20210921220917j:image

こんなの釣ってみたいよね。

そんなふうにウロウロ遊んでいたら

 

雨だけでなく強風も吹き始め、ちょっとだけ後悔しました(^_^;)f:id:nochibo3:20210921221602j:image

 

日曜日は三部練。

朝は台風の被害を確認がてら広町緑地へ。


f:id:nochibo3:20210921220038j:image

午後からは遠回りして買い物へ。

夜は「Tabisuke Tabizo」さんのナイトトレイル♪


f:id:nochibo3:20210921220106j:image

欲張りすぎた感もありますが、実はこの3部練は翌月曜日とのセット練の位置付け。

想定していたより高負荷になってしまいましたが果たして・・・w

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!