その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023-10-23から1日間の記事一覧

2023年10月23日の生き物のこととか(アカボシゴマダラとか)

広町緑地をゆるっと二周。 メタセコイアが色づいてきました。 野良キウイも育ってきた(食べてみたいw) 園路にアカボシゴマダラがいました。 乾きかけた路面を歩き回っていました。 水を吸えるところを探しているのかな? 子供の頃には見た記憶がなかったの…

10月第三週の振り返りとか

走行距離は77.8km 月曜日はひるひろまち。 天候が気持ち良すぎるので久しぶりの(浮かれ)ひるひろまち。アスファルト耐性が下がり過ぎているのでトレイルの割合を減らしているんだけど、抜きのジョグならいいよね(^_^;) pic.twitter.com/RZZJzXYfcq — nochi…

2023年10月22日の生き物のこととか(コジュケイ)

夕方の広町緑地。 蚊が少なくなってきたので森の中の散歩も安心です。そういえばあれほど沢山いたコガタスズメバチもすっかり見なくなったな。 コジュケイの大家族に会いました。 ぜんぜん判らないけどw ガサゴソと奥の茂みに逃げていきます。 こんなカンジ…