その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランアプリ内のデータのこととか

以前にも書きましたが、ランアプリはNIKE RUN CLUB(NRC)とEPSONViewを併用。カレンダーでの振り返り(主にブログ用)にJOGNOTEを使用していました。 このところNRCのアプリが不安定。起動しなかったりログが取れなかったり。 起動するたびにストレスがたま…

オンラインミーティングのこととか

※医療、販売、物流をはじめ、感染に怯えながらも人と接する業務に携わる皆様に心の底から感謝します。 必要に応じて出社と在宅を使い分けていたのですが、勤務先の対応レベルが上がり完全在宅ワークに切り替わって一週間が経ちました。 朝ランするようになっ…

ラン関係のHPでよく見る画像のこととか

※「ラントリップマガジン」さんからお借りしました。 どこかにフリー素材があるのでしょうか? HPで「よく見る画像」ってありますよね。 こちらの画像、近所に撮影地と思われる場所があります。ちょっと違和感を感じていたので現地確認に行ってきましたw オ…

ジョギングとかウォーキングとか

走るためのモチベーションアップを口実に、何だか普段使い用に見えるアイテムが届いたよ。 の続編。 朝6時過ぎ、次女の散歩から帰宅すると。。。 ※謎の魚は跡形もなくなっていました。月曜日の大雨で流されちゃった? 長女は既に起きてNHKラジオ「基礎英語」…

ジョギングとかランニングとか

昨日の豪雨が雲も空気中のチリも洗い流してしまったかのような気持ちの良い青空でしたね。 コロナウィルスも一緒にどこかに行ってくれればいいのにね。 休校や習い事のお休みが決まったころ。 娘「私達も少し走ろうかな〜」 妻「でもランニングシューズない…

薄底とかゼロドロップとか

人との接触を避けながら、それなりには走れています。 海岸の遊歩道は急にランナーが増えたのでもっぱらワラーチで砂浜をポクポクと。 ということで伸びしろを読む伸ばしつつ自粛生活の隙間を楽しみましょうか。 pic.twitter.com/p8AHp87zBP— 手洗いうがいす…

謎の魚のその後とか

近所の小川に捨てられ(?)ていた大きな魚のその後。 娘どころか妻ちゃんまで引っ張り出して見に行ったのですが、何ともつまらないことにそのままの姿で残っていました。。。 モクズガニ、先週の魚で満腹? その代わりというわけではないけれど、もう少し上…

謎の魚のこととか

ウチの次女(毛玉)のお散歩コースに三方護岸の小川があります。 相模湾に直接流れ込んでいることもあり、規模の割には生物相が豊か。これからの季節は鮎も遡上してきます、 先週の土曜日のこと、いつものように川べりをトコトコ歩いていると。 なんかいる。…

更新していなかった言い訳とか

実際に発症してしまい苦しんでいる方や周りの方々、必死で抑え込もうと日夜戦っている医療・保健関係者の皆様、責任感と功名心のバランス感覚が見え隠れするおエラい方々、同様にリスクと安心と身勝手のバランスを取ることに疲れ始めた我々。 パンデミック小…

三月の振り返りとか

年度末のバタバタと無事に乗り越えた解放感に浸り、久しぶりの更新になってしまいました。 テレワークが推奨から強制になったこともあり、走行距離は三ヶ月連続で300kmオーバー。 通勤しないって素晴らしい(笑) さよならJOGNOTE。。。 在宅勤務が推奨から…