その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の振り返りとか

9月の走行距離は441.6km 先月に引き続き平均ペースの過去最高(に遅い)を更新したジョギングおじさん(^_^;) でもいいんです!獲得標高も過去最高を大幅に更新。8,000mの大台に乗りました!! ここ毎月隔週ぐらいでやっていた3時間ジョグは一旦お休み。 かわ…

9月第四週の振り返りとか

走行距離は123.6km。 休日が二日もあると走れる時間が増えますね(*^_^*) 月曜日は日曜日の累計36km(主にトレイル)とのセット練。 湘南海岸30km走。キレイな富士山もロング走も久し振り。昨日の疲労を残しつつ、ウルトラの想定ペース内で粘れたので良き(*^_…

9月第三週の振り返りとか

走行距離は104.9km。 3週間振りに100km超えでした(無理矢理乗せたとも言う) 相変わらずジョギングおじさんですが、獲得標高も1,600mあるのでまあ良し。 月曜日はランオフ。 週末の3日連続トレイルでお尻からハムストリングスにかけて少し重い。 じっくりほ…

9月第二週の振り返りとか

走行距離は94.2kmと短めですが獲得標高は2,019m お山を駆け回ってそこそこの負荷は掛けられたと思います。 週末のLSD、リュックを背負って走ったこともあり肩から首にかけてが重い・・・。 しっかりほぐしたくて久し振りに月曜日に走りました。 海岸ワラーチ…

9月第一週の振り返りとか

走行距離は少し控え目の91.9km 前週のロングトレイル、閾値走、LSD、湘南台平のコンボが地味に効いています(^_^;) 月、火曜日とランオフ。 しごおわ(T_T)あと1時間あるけど週末の疲れもあるし今月はおしまいかな。マイブームの「追い標高」効果もあり獲得標…

ランニングシューズの補修のこととか

一部ランナー界隈で人気のニューバランス「FuelCell REBEL v2」 プニプニのミッドソールが脚に優しくロング走にもってこい。なのにしっかり踏めばしっかり反発も。 軽いのでそのままペースアップもできるし、ニューモデルが出るのかネットでは50%オフぐらい…

8月の振り返りとか

8月の走行距離は461.8km ワクチン2回目やらでランオフが11日あったので、結構頑張ったと思います(*^_^*) 3本の180分ジョグで坂道を入れたりトレイルを走ったり。 深夜徘徊ロングジョグ。西鎌倉〜片瀬山を行ったり来たりでちょこちょこ標高を稼いでからの海岸…