その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月第三週の振り返りとか

走行距離は35.1km(笑) 100kmと26kmの円の大きさが同じなのw チャレ富士完走のダメージとGW前の駆け込み業務が重なりました。 ちょうどよい休足になったけど、動かな過ぎて身体が固まっている気がしますw 月曜日はランオフ。 相変わらず全身が重いけど、…

「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」レース全体の分析とか

リザルトが発表されていたので過去記事と同じ切り口で参加者のペースを集計してみました。来年のペース表用に。。。 【完走者のゴールタイム構成比】 本当は完走率の比較もあれば良いのですが、2019年のデータを探すのが面倒でやっていませんw 2019年と比較…

「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」装備のこととか(備忘録)

次回に向けての自分向けメモです。 チャレ富士完走後は完全にロボット状態。 ゴールエリアをヨチヨチ歩きで仲間と健闘を称えあったり豚汁に癒されたり。 座り込んでノソノソと着替えを済ませて富士急ハイランドへ。 往復とも最寄り駅との直通バスを選択した…

「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」に行ってきた

年初のブログ記事内で。 2022年の目標ですが、先ずはウルトラでサブ9を目指します(ドヤァ!) などと書いていたのですが(^_^;) サブ9.5にすら届きませんでした。穴があったら入りたい。。。 最低限欲しかったグランドスラムの条件「サブテン」はゲットした…

4月第二週の振り返りとか

走行距離は117.5km。仕事のバタバタ&テーパリングでランオフ多めだったので大部分がチャレ富士ですねw 月曜日はランオフ。 日曜日のゆるトレイルの気持ち良い疲労感。 それとともに身体の芯に溜まった疲労も抜けていくイメージでしっかりケア。 火曜日は暑…

【速報】チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

サブ9どころかサブ9.5にもねじ込めず(T_T) ウルトラの洗礼を受けましたね。 主に腸に。。 トイレ(大)に6回も7回も行ってたらプラン通りに走れるわけねーんだよ!!!(涙目) もうね、走力以前の問題。。。

4月第一週の振り返りとか

走行距離は95.2km。 先週に引き続き目安にしている100kmには届きませんでしたが、身体と相談しながらの結果なのでOKかな。 月曜日はランオフ。 火曜日は朝少しだけジョグってきました。 水曜日もランオフ。 ちょっと仕事がバタバタして夜ランするだけのモチ…

3月第五週の振り返りとか

走行距離は93.3km。 前週の超ロング走を考えると概ね普段通りの負荷だったと思います。 月曜日はランオフ。 多少の筋肉痛はありますが思ったほど大きなダメージはなく一安心(マメとか水膨れを除く) 火曜日は様子見ジョグ&ちょっトレイル。 筋肉痛で動きは…