その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランオフの休日のこととか②

明日はこんなカンジで走ります。 ご一緒する方、頑張りましょうね! 午後からはPTA(的な何か)の打ち合わせで鎌倉へ。 寒いのに結構な人出ですね。 終了後は由比ヶ浜のホテルに移動して、上部組織の研修会に参加しました。 移動途中の横断幕。テンション上…

ランオフの休日のこととか①

湘南国際マラソン前日。 今日は完全にランオフ。今月は終了ですね。 テーパリングもあって目指す大台には届きませんでした(距離信奉者) そんなレース前日の土曜日は、早朝からとある自然教育施設の保全ボランティア。 良いところです。 未だ残る台風の爪痕…

湘南国際はこう走る?

湘南国際マラソン (公式HPより拝借) 折り返し前後がホームコースと重なる地元での開催。 フルマラソンにデビューした大会で年内の本命レース。 過去のレースを踏まえたうえで、さてどう走ろうか? 【プランA】 ・ブログタイトルにもなっているように、PBを…

シューズのこととか③(厚底に手を出す)

スピ練以外をスピードライバル6で走るようになって、もう少しだけ脚に優しいシューズも欲しくなった。 沼の始まりw エピックリアクトフライニット スピ練もレースもズームストリークがフィットしていたので、スピードライバルを挟んで反対側に振ってみようと…

ランアプリのこととか

会社帰りに織田フィールド行ったんですよ。 速い人多くて良い刺激になりますよね。 テンション上がりますよね。 今月はジョグしかしてないけどね。。。 今回 何かスタート地点が更衣室になってるな。 前回 神宮外苑を走ろうと思ったのに道に迷ったことは内緒…

シューズのこととか②(厚底以前)

横浜マラソン後のランオフデーにランシューの整理を敢行。 ランナーあるあるのムカデ状態w ナイキばっかりだな。 SHOX 2:40 昔懐かしSHOXソール搭載w下駄箱の最上段に眠っていました。 真剣にアルペンスキーやってた頃にオフトレ用に購入。野辺山や尾瀬戸倉…

シューズのこととか

フルマラソン二戦目以降はすっかり厚底派です。 一番のお気に入りはNikeのエピックリアクト。 フルもハーフもPBはこいつ(=ズームフライもヴェイパーフライも履きこなせていない・・・) 駅伝やスピード練習はさすがに厳しいですが、ハーフ以上のレースやペ…

読み漁ったRUN本(その2)

横浜マラソンのダメージは思ったほどではありませんでした。 だったらもう少し粘れとw 赤坂御所から神宮外苑ぐるぐる。これだけ走れるなら昨日の30km過ぎにもうちょっと頑張れよ(T_T)と思いつつも、ダメージは残っていてバネがないパタパタした脚運び。この…

【レースレポ】その一分が遠いのよ

横浜マラソン走ってきました。 一分どころか七分も遠かったというw ランドマークタワーにオフィスがあったことがあります。 ちょっと不思議な気分。 会場は手荷物検査で大行列、でも急いで通るひとの荷物は中も見ないで「はいありがとうございます」だって。…

マラソンを始めたきっかけと「初めての一冊」

あれは一昨年の5月。 飲み会の席で先輩たちが突然始めたクリック合戦。面白がって参戦したら一番最初につながってしまった。酔った勢いもあってそのままエントリー。 初のフルマラソンは2017年の湘南国際でした。マラソンどころかランニングの習慣すらなかっ…

ブログ始めました?

RUN

どんな世界でも「のめり込むアマチュア」の方って一定数いて、その生の声は時として専門家の意見よりも腹落ちしたりしますよね。分母の少ないマニアックな趣味もそうだけど、ランニングみたいに裾野の広いジャンルでも、種目、目的、体力や技術レベルによっ…