その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の振り返りとか

6月の走行距離は413km ゆるトレイルもそこそこ行ったつもりでしたが獲得標高は5,000mに届きませんでした。 とは言え月初にnagisa練で30kmペース走。 月末のooi練でサラザール&閾値走と、金曜日の練習会以外にもポイント練をこなせたので なかなか充実した内…

6月第四週の振り返りとか

走行距離は114.4km 来週の彩湖8時間耐久の予行として金・土に目標の距離を踏むスケジュールを立てました。 月曜日は在宅ワークの昼休みに買い出しがてら広町緑地を一周。 月曜日に走ったのは久しぶりです。 トイレットペーパーを切らしていたのでお昼休みに…

6月第三週の振り返りとか

走行距離は109.7km 少し多め+ポイント練3日やりましたが、日曜ロングはEペースだったので身体的なダメージは少なめです。 月曜日はランオフ。 そういえばこんなレースにエントリーしてしまいました。 「とりあえず申込みだけ」と思っていた7/4の8時間(!)…

6月第二週の振り返りとか

走行距離は84.5km 金曜日にちょっとハリキリすぎました(^_^;) 月曜日はランオフ KANAっちのお弁当ネタ。面白がって作ってはみたものの、実物を目の当たりにするとあれ母息子だからネタで済んでいるのではと我に返って15分悩んでおるw#キモイとか思われたら父…

新しいシューズのこととか(メタスピードスカイ)

衝動買いしたASICS「メタスピードスカイ」がとても良かったので紹介記事です。 結論からお伝えすると、秋のフルマラソンはヴェイパーではなくこちらで行こうと考えています。 はじまりはooi練。恒例となった「ラン後にみんなでスポーツショップ」w メーカー…

nagisa練にいってきた

先日のooi練で、nagisaさんが近々30km走の練習会を予定しているという話をしていました。 nagisaさんといえば「ロング走は20km過ぎないと安定しない」という超絶スタミナを持つサブスリー女子。 ロング走はやりたいけれど、この季節に415とか㌔4とかゼッタイ…

6月第一週の振り返りとか

今週は少し控え目87km。 ・閾値走4本計12km ・30kmペース走 これぐらいの負荷は入れつつ週100km&1,000mD+ぐらいを目途に積み上げていきたいですね。 5月の振り返りでも触れましたが月曜日は距離稼ぎの深夜徘徊w 火・水曜日とランオフでした。 木曜日は朝ラ…

5月の振り返りとか

5/31の月曜日。 休足のつもりで週報を書いていたら、月間走行距離が497kmだということに気がつきました。 これは走りに行くよね?(行かない?) 深夜徘徊。トレランのダメージで身体が重い。。。ビルドアップしてみたりWS挟んだりと練習っぽさを演出しては…

トレイルランにいってきた(円海山~鎌倉アルプス)

5月の程よく晴れた日曜日。 円海山〜鎌倉のトレイルランに行ってきました♪ きっかけは柳島の練習メンバーが、スーパーランナー「こーへー」さんに「初心者だけどトレイル連れてって~」とお願いしたところから。 フムフム、三浦鎌倉なら土地勘もあるしはじめ…