その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月の振り返りとか

3月の走行距離は469.2km。 後半はトレイルレースで痛めた右膝の調子が微妙でトレイルゼロ・砂浜多め。 ウルトラを意識して長めのランを増やしたこともあり、一回当たりの距離が13.0kmと長めでした。 まるお神奈川支部の練習会で変化走やBU走といった「一本」…

「チャレンジ富士五湖」の走り方とか

【2023/4追記】 2022年はドロップバックがなくなったので50ー60km辺りで若干のペース変動があったようですが、コースプロファイル(後半キツイ)は変わらないので、2024年参加の方にもある程度の参考にはなると思います。 いよいよ開催できそうな流れになって…

「T2 Ultra_Around 90」に行ってきた

神奈川の桜が一気に開花した日曜日。 鎌倉のアウトドアブランド「Tabisuke Tabizo」さんのバーチャルイベントで、超ロングランにチャレンジしてきました。 ※関連情報は「Tabisuke Tabizo」HPより転載させて頂きました。 イベントの詳細はこちら Tabisuke Tab…

3月第四週の振り返りとか

走行距離は146.8km。 ガッツリと週末集中型でした。 チャレ富士まで3週間。こういう組み立ても良いかもしれませんね。 月曜日はせっかくの休日ですがランオフ。 副反応?ロング走のダメージ?のダルさのなか、RFC板橋のランアーズアップデートに釘付けになっ…

「いこ丸トレイル」に行ってきた

下見は記事にしたのにレースレポをすっかり後回しにしていましたwww なんだか記憶も薄れてきちゃったけど、初トレランレースだし、写真もたくさん撮ってもらったので記録しておくことにします。 一ヶ月ごとに行われるシリーズ三戦の第二戦。会場は小田原…

3月第三週の振り返りとか

RFC板橋ではPBや公認PBをはじめ悲喜こもごものレポートがTwitterやブログを賑わせていましたね(*^_^*)やっぱりレースはいいなあ。 先週の走行距離はちょっと少なめ89.5km。 前半控え目だったところに金曜日の雨で練習会にも参加しなかったのが大きいですね。…

3月第二週の振り返りとか

走行距離は101.3km。 ポイント練あり、ロングトレイルありの充実した内容でした。 月曜日は朝から山→花→島→砂浜の色々ジョグ。観光地バンザイ!w 東京マラソンで仲間の頑張りに刺激をもらった!でもペースはいつも通りのジョギングおじさんw片瀬山公園ゆる…

3月第一週の振り返りとか

東京マラソンを走られた皆さん、お疲れさまでした! キプチョゲや鈴木選手の安定した凄い走りと、裏腹に後半バタバタとラップが落ちていくラン仲間たち。 レース開始二時間辺りを境に気温や風の条件が悪化したのでしょうか? 応援ナビを見ながらドキドキハラ…

2022年2月の振り返りとか

2月の走行距離は455.6km。 日数の割には距離/標高とも充実していました。 週で唯一のスピ練(まるお練習会)に参加できなかった週があり、平均ペースは㌔6に迫るジョギングおじさんw トレイルの初レースが無事に終わって次はチャレ富士。 開催されることを…