その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月第四週の振り返りとか

ランも仕事も充実した一週間でした。 月曜日は朝ラン。 朝ジョグ。朝日を浴びて走るのは気持ちいいね♪顔の上半分と足首しか浴びてないけどね(笑)寒いので今期発生中タイツ&バフ騒動のときに買ったフェイスマスク。初めて本来の目的を果たしましたw期末で忙…

今年最後のooi練に行ってきた

今年最後のooi練に参加させて頂きました! 今回も凄いメンバー! ピヨピヨ。 バタバタしてタイミングを逃してしまったので、詳細は参加者の皆さんのブログをお楽しみくださいw 朝、みなとみらいに集合して アップジョグで山下公園に移動して。 山下公園で閾…

よこはま月例マラソンに行ってきた

今月も「よこはま月例マラソン」を走ってきました。 きた! pic.twitter.com/HHcENfsKWK— のちぼう@東チャレ昭和記念おやま (@obihcon) 2020年12月19日 寒い。 左脚に不安はあるけど㌔4:15で20kmを痛みなく走れるかも確かめたい。 今回は20km一本に集中。 は…

12月第三週の振り返りとか

左脚イタイ。 とか言っていながらなかなか充実した週でしたね(汗) ポイント練3回。 月曜日はランオフ。 ロング走のダメージは大きかったようです。 DNFだったのに(^_^;) 火曜日は様子見ジョグ。 深夜徘徊。小指側の痺れは引いた(*^_^*)腸脛靭帯はちょっと…

変態同盟がやってきた

金曜恒例の柳島練習会。 今回はTwitterでお馴染み「変態同盟」の皆さんとおたすさんが遠征して来て下さいました! 変態同盟のマサさん、ぎーむさん、クロさんとウォーミングアップ。 ウォーキングから始めてとても丁寧に温めてらっしゃいました。 逸般ランナ…

神奈川県立スポーツセンターにいってきた

平日に時間休をとって走ってきました。 受付のある「グリーンハウス」爽やかにスプリンクラーが回っていましたが、凍るんじゃないかというほど寒い。 幅跳びの常連さんと、バックストレートの外側でミニハードルを使っている短距離の方のみ。トラックは貸し…

High練に行ってきた

Highくん/雪だるまさんのアラサーコンビ共催の皇居ロング走練習会に参加してきました。 今回も安定の走力最下位・・・ピヨピヨ。 メニューはサブスリーペースの30km走。 ペーサーは「まなパパ」さん。あの「まなパパ」さんです! 今回はお名前載せ忘れないよ…

柳島の練習会に行ってきた

金曜日は恒例の柳島スポーツ公園陸上競技場 きた! pic.twitter.com/aKTKMaUB9Z— のちぼう@ハイテク東チャレ昭和記念 (@obihcon) 2020年12月11日 今回はさくじんさんの提案でラダートレーニングをやってみました。 スキーのオフトレでやって以来だな。 やは…

12月第二週の振り返りとか

距離少な目ですが充実した内容でした。 月曜日は休足。 薄底&フルの距離はそこそこダメージも大きかった模様。 火曜日はほぐしジョグ。 Tweetは日付変わってますね。 ゆっくりペースで脚の様子をみつつ、激坂コースを選ぶことで呼吸には少し刺激を入れてみ…

asicsのスマートシューズのこととか②設定

充電されていなくてあきらめてたテストランに行ってきました。 うふふ。 pic.twitter.com/qtWeLOmbDj— のちぼう@ハイテク東京チャレンジ湘南国際 (@obihcon) 2020年12月8日 先ずは充電が済んだセンサーをスマホと接続。 本体では確認方法がわからなかったバ…

asicsのスマートシューズのこととか①開封

仕事のバタバタや腸脛靭帯のこともあり放置していました(^_^;) ブログ更新しました。このネタは引っ張りそうですw新しいオモチャのこととか - その一分が遠いのよ / https://t.co/cPbn5ZHPCf— のちぼう@ハイテク東京チャレンジ湘南国際 (@obihcon) 2020年11…

12月第一週の振り返りとか

今週も後半集中型でしたね。 本当は水曜日辺りに一度ポイント練を入れたかったのですが。 月曜日は腸脛靭帯の不安もありランオフ。 ストレッチと交代浴で丁寧に坐骨神経~下肢をほぐしました。 普段自宅での交代浴は「入浴⇔水シャワーで冷やす」で行なうので…

また湘南海岸でロング走のこととか

そういえば金曜日に「まるおTシャツ」デビューしてきました(*^_^*) お揃いのTシャツ&シューズでキャッキャウフフしているおじさん3人w 日曜日はそんな三人に若者一人を加えたメンバーでロング走&腰越漁港アジフライの集い。 まずはさくじんさんのボッチフ…

11月の振り返りとか

結局月曜日は休足したのでこの記事で一緒にまとめておけばよかったような気もしますw ランオフは8日。 ここしばらくでは一番休んだ月でしたが、なるべく週末に30km走を入れるようにしたので走行距離は先月と同じぐらい。 LSDが減ってペース走が増えたので平…