その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月第四週の振り返りとか

走行距離は96.6km。 月曜日は朝ダッシュ!朝イチ㌔3w 娘っちを朝練に送り出して「さあ走ろ」というところで忘れ物の連絡がありお届けダッシュ。途中で計測開始したのでトータルでは450mぐらい。下り坂参考とはいえ朝一の㌔3は一気に目が覚めます。なお乗り…

1月第三週の振り返りとか

走行距離は34.1km。 撃沈レース100kmのダメージは大きかった(^_^;) 丁度よい(?)タイミングで仕事もバタバタしました。 月曜日はランオフ のど痛い腸脛靭帯痛い中足骨痛い 火曜日はダメージ確認ジョグ。 もう一日休足の予定だったのですが、図書館の返却日…

「TOKYOウルトラマラソン」に行ってきた②(レース中)

※スタートまではこちら 前回の100km(チャレ富士)ではかなり細かくペース戦略を立てたのですが。。。 今回の戦略は ①目標はサブ9 ②前半は㌔5で押していく ③後半は㌔6でも目標達成。踏みとどまれた分はタイムに反映 という単純なもの。 コースは江戸川右岸の…

「TOKYOウルトラマラソン」に行ってきた①(スタートまで)

今回のウルトラマラソンの○と✕ ✕サブ9できませんでした(´・ω・`)ショボーン あっちでも こっちでも サブ9やるお( ̄ー ̄) ドヤァァァ!って大口叩いていたのは私です。。。 ○トイレに行かなかった(`・ω・´)シャキーン 前回のトイレ ウルトラマラソンのレポートはこ…

1月第二週の振り返りとか

走行距離は136.5km。 月・火とランオフ。 水曜日は深夜徘徊。 ここで週末のTOKYOウルトラマラソンでブッ込み宣言w(ただし㌔5) 木曜日はGMRC 金曜日は走れない見込みだったので夜のうちに二の鳥居へw 金曜日はオフィス出社でランオフ。 前の晩から咳が止ま…

1月第一週の振り返りとか

走行距離は97.6km。 月曜日はランオフ。 TVで駅伝観たり家族と出掛けたり。 淡々とトップに立ったレンタザワ。ラストまで気持ちと脚を残していた吉居大和。二人とも超大丈夫だった件。— nochibo (@nochibo) 2023年1月2日 今どきのプリクラすげえ(きもい) …

2022年の振り返りとか

ことしもよろしくお願いします! 2022年の走行距離は5,194km 獲得標高は増えましたが走行距離は少し減ってしまった。 8月にぎっくり腰(背中?)11月に中足骨の痛みと、走れなくなるような故障が2回もあったのが原因ですね。 やはり中高年のスポーツは「無事…

12月第五週の振り返りとか

走行距離は115.3km。 月曜日は昼ラン。なぜなら寝坊したからw あまりに寒くて二度寝しちゃったので、昼休みにホームコースで代替イベント♪コロナ以降すっかりやらなくなってしまったブロギング。遊び場が(ほんの少しだけでも)きれいになったという実感はや…

2022年12月の振り返りとか

12月の走行距離は443.1km。 最長は29日のBeyondペーサー。 年末の恒例になっていた「たまリバー50」と迷いましたが、29日に休めれば来年も出たいな。 両方走ってもしっかり選手を引っ張れるように積み上げます! おしまい。 ※スターやコメントを頂けると、嬉…