その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レースレポ】東京チャレンジマラソン②順調なところまで

何となく筆が進まずその①から日が空いてしまいました。。。 ショックはあるけど、しっかり振り返って次に生かさないといけませんね。 距離表示のある周回コースということで初めてEPSONのオートラップOFF、5kmごとの手動ラップで出走しました。 【スタート~…

3月第四週の振り返りとか

土曜日のフルマラソン(レビューまだ途中だった!(^_^;))から少しずつ練習ペースを戻しています。 月曜日は軽く出勤ラン。 出勤(というか健康診断)ジョグ。左脚ダルい右ハムいたい身体重い。腹部レントゲンで夕食抜いたから脂肪燃焼ランになったかな?(*^…

【レースレポ】東京チャレンジマラソン①スタートまで

こんにちは!のちぼうです! Twitterにあげた速報には多くのリプを頂きありがとうございます! なんて他の人のブログみたいにテンション上げて入ってみましたがやっぱり悔し~~~(>_<) サブスリーに届かなかったのはやはり足りない要素があったということ。 で…

3月第三週の振り返りとか

走行距離は控えめの66.7km土曜日のフルマラソンに向けて程よくテーパリング。 月曜日はランオフ。 火曜日は仕事で遅くなってしまいました。 本当は閾値走の予定ったのですががつなぎジョグ。 深夜徘徊。日曜日に掴んだ良いイメージのままピッチを落としてほ…

【速報】東京チャレンジマラソン

無事(?)に完走しました。 PBは12分更新できましたがサブスリーには1:20届きませんでした。 ブ、ブログタイトルに忖度しただけなんだからねっ!(T_T)

3月第二週の振り返りとか

名古屋ウィメンズ&シティーハーフに出場の皆さんお疲れさまでした。 高温&強風のタフなコンディションの中、優勝の松田選手も二位の佐藤選手も単独走で強かったですね!お二人とも凄いレース運びをしていたにも関わらず、ゴール後に悔し涙を流していたのが…

3月第一週の振り返りとか

走行距離は96km 3/20の東京チャレンジマラソンに向けて少しづつ距離を抑えてみました。 月、火とランオフ 久し振りにブログにランネタ以外をアップしました。 水曜日は深夜徘徊。 3時間走が非日常ではなくなってきた。フルの後半に効果があるといいなあ。 …

2月の振り返りとか

毎週振り返っていたので書くこと少なめ(だから下書きのままアップするの忘れてたw) 2月の走行距離は471km 1月に引き続き、長めのランを意識して週120kmを目安に。 東京チャレンジ一ヵ月前となる最終週のみ少し抑えました。 日数の少ない2月にもかかわらず…

ゆる~い土曜日の午後とか

少し寒さの緩んだ土曜日の午後。 長女と次女(茶色いモップ)と近所の里山公園(ゆるトレイルのホームコース)を散歩してきました。中学生になっても、喜んで一緒に出掛けてくれるのは嬉しいですね。 主な目的は行きに立ち寄るコンビニだとは思いますがw 途…

スイ活のこととか

今月の走行距離は0kmです(3/3AM現在) 今年に入って120km/週のペースで走っていたランナーとは思えん(汗) 凄腕のスイーツランナーさんとつながっているとたくさんの余計な情報が入ってきて、ランの内容にかかわらずデ部活は充実し続けます。。。 スイーツ…

物欲がザワザワする話とか

始まりは昨日の朝、どなたかの「いいね」でタイムラインに表示されたこのTweet。 サブ30の凄腕ランナーさんの書き込みなので「あー、メーカーサポート受けるような選手の話ね」と流していました。 その日の午後のこと。あれ?なんかメッセージが届いてる。 …

2月第四週の振り返りとか

久し振りに週4日もランオフ。ポイント練もしっかり入れて100km走れたので時間対効果は悪くなかったと思います。 欲を言えば土日に30kmか3時間走をやりたかったのですが・・・。 「休足したから身体が軽い」とはならないのが不思議なところw 月曜日はランオ…